※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の着せるものについて相談です。寒くなってきたので、カバーオールとボディースーツどちらが必要か迷っています。サイズは60でいいのかも気になっています。

8月生まれの女の子、着るものは?

こんにちは。
着せるもので悩んでいます。

いま生後1ヶ月を過ぎたあたりで、手持ちは肌着10枚ほどしか持ち合わせていません。
吐き戻しも少なく、夏の子なので洗濯がすぐ乾いていたので買い足すこともなく、とりあえず買った安物で1ヶ月が過ぎました。

重ね着もしておらず、短肌着orコンビの1枚着て過ごしています。
しかし秋空になり、そろそろそれだけでは寒くなってきました。

まだ検診以外では外に出ていません。
これから購入すべきものは、

・カバーオール
・ボディースーツ

どちらをメインで買えばいいでしょうか?

ボディースーツは下着ですよね。
と言うことは結局カバーオールも必要、、、?
ネットで検索すると、ボディースーツは4ヶ月過ぎたあたりから必要ともあるし、何を買えばいいかわかりません( ;∀;)

サイズは60でいいのか、、、
(出生時4キロ、現在4.8キロ)

どうぞよろしくお願いします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘と同じくらいですね!

これから着せるのはカバーオールのがいいかな?と思います!
着せやすいと思いますし!
60でいいと思います!それか70でもいいと思います!少し大きいかもしれませんが、すぐ大きくなるので!
娘は先週の1ヶ月検診で3400gちょっとだったのでまだまだ50ですが…

• ぺち🔰

ぺち🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいのお子さん、とても嬉しいです❣️
    カバーオールの下は何着させていますか🤔?

いま着させてるメッシュとかの短肌着、若しくはコンビでもいいのかな?
    それとも秋冬用の肌着を買った方がいいですかね😂💦
    ボディースーツは購入予定ないですか?

• 9月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

今は短肌着着せてますが、これからは前空きタイプのボディ肌着着せます!短肌着とかはお腹出ちゃうので…
    肌着は冬用のあったかいのは要らなくて、通年通して使えるものがいいと思います!
    上を着せてあげたりタオルケットなどで体温調節してあげればいいかと◎

なのでこれからは前空きタイプの半袖ボディ肌着➕カバーオールでいきます!
    もっと寒くなったら長袖のボディ肌着に変えます!

• 9月22日
ママん

ネットはあくまで参考サイズなのであんまり気にしなくて大丈夫です👌これから冷えるのでお腹まですっぽりのボディースーツ型の肌着がいいですよ☺️UNIQLOのやつがヨレにくくて生地しっかりしていて安いのでオススメです👌
その上からカバオールでオッケーです!西松屋なら60~70ってゆうサイズが売ってるのでもしサイズで悩むのであれば60!70!ってなるよりもいいかもしれないです!

一番上が8月産まれでした🤞
二人目は産まれてすぐから肌着はボディースーツ型のを着させてましたよ👌

• ぺち🔰

ぺち🔰

コメントありがとうございます!
    ユニクロ!評判がよかったので、先ほど見ていたときに、カバーオールとボディースーツがあり悩んで投稿させて頂いた次第です😂💕
    どちらも必要ということですね!

結構生地がしっかりしていそうなのですが、ボディースーツの上からカバーオール着せていますか?

私、まだ重ね着ってさせたことなくて、、、💦
    ボディースーツ60,カバーオール70で購入したほうが重ね着させやすいですか😫?!

• 9月22日
  • ママん

ママん

ボディースーツ型の肌着とボディースーツは別ですが季節を考えると肌着+ボディースーツだと足がむき出しなので秋はレッグウォーマーとか使えばいいかもしれませんが冬はどっちにしろズボンか何か必要になってしまうのでだったらカバーオールでいいかもしれないです👌
    今UNIQLOの肌着の上に普通のカバーオール着させてますよ!9ヶ月で70サイズです!冬服は80でそれえてあります☺️

カバーオール70だととりあえず大きいと思うのでまだハイハイとかしないと思うのでだったら袖とか折り返しとけば邪魔にならないと思うのでいいと思います!そしたら春にも着回しできると思うので👌動き回るようになると袖とか長すぎると邪魔なのでぴったりめのサイズの方がいいですが😂基本春、秋は薄めの長袖とか着回しで全然オッケーですよ🤣

• 9月22日
  • ぺち🔰

ぺち🔰

詳しくありがとうございます!
    イメージしやすかったです😍
    ボディースーツ=肌着だと思っていました💦

ユニクロのカバーオールを購入してみようと思います!
    ちなみにカバーオールの下は短肌着着せてますか?それともコンビですか?

肌着も一緒に購入しようと思いまして!

• 9月22日
  • ママん

ママん

コンビです!
    短肌着は本当に新生児の1ヶ月くらいしか着てないです😂

• 9月22日
  • ぺち🔰

ぺち🔰

そうなんですね🤔
    参考にさせていただきます♥️
    何度もありがとうございました✨

• 9月22日