※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

メルカリで衣類を販売された事のある方に質問です。①新品・未使用②未使…

メルカリで衣類を販売された事のある方に質問です。
①新品・未使用
②未使用に近い
は、みなさんの中でどんな場合に選択しますか?

個人的には、
①タグつき・未開封。タグは外したけど着ていない。しばらくタンスの肥やし(自分で一度洗うので説明があればシワつきでもOK!)。試着のみ。
②冠婚葬祭等のイベント・季節もので1回着て終わり。水通しして未使用。
です。

子どものものは概ね①②を選択して検索するのですが、②未使用に近い なのに"1シーズン着ましたがキレイです!"という方もいて、いやそれは違うだろ。と突っ込みたくなりましたが、人の感覚はかなり違いがあるんだなぁ…と思いました😂

コメント

ねね

主さんと同じような感覚です(^^)
メルカリの評価下げられるの怖いので(笑)そこら辺はだいぶ慎重に選択してます!

例えば、
試着のみ→未使用に近いにします!

1シーズン着たら未使用に近い、は嘘ですよね😂ww

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    同じような感覚の方がいて安心しました。
    試着のみでも未使用に近いなのですね。購入がメインで少ししか売ったことがないのですが、私も次回からそうします…。やっぱり評価は怖いですよね💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じですかね🙆🏻‍♀️
1シーズンでキレイに着た物は目立った傷や汚れなし出だします(笑)
未使用に近くは無いですね😇

• とかげママ

とかげママ

1シーズン着たらやはり未使用に近くはないですよね!?その謳い文句は1回見ただけですが、せっかく選択して検索しても、感覚が違うので探すのに手間がかかります…😅

• 9月24日
ママリ

それ私もめちゃくちゃ思ってました‼️‼️
私もしるばたちゃんさんと同じで、未使用に近いは、水通ししたけど着てないとか、本当に1時間くらい着てた、あとは試着した、とかそういうのだろうと思うんですが、たまに、未使用に近いになってるのに3回着用とか書いてあって、おいおい😅😅ってなります💦💦いくら見た目とか綺麗でも、未使用に近いでは無いですよね~‼️‼️

• とかげママ

とかげママ

3回ということは、もし水通しもしてたら洗濯は3~4回。未使用に近いではないですね💦
    その辺を見極めて購入するかしないかはまぁ自己責任ですが、検索範囲を広げたり狭めたりが手間です…😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は後から文句言われたくないので厳しめにつけてます😅

①タグ付き、未開封
②試着のみ、水通しのみ。

中古のものは綺麗に見えてもどんな瑕疵があるかわからないのでやや傷汚れありを選択しちゃいます💡

着たものは未使用に近くはないですよね。人によって本当に違いますね💦

• とかげママ

とかげママ

販売は数回しかした事がないのですが、神経質過ぎても敬遠されるし、素っ気なくても評価下げられるかも…と思うと難しいですよね💦
    試着だけなら①かな~としてたんですが、私も次から②にしようかと思います😅

• 9月24日