※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

夜の夫婦生活って大切ですよねきっと。けれど、1年前からレス気味で旦那…

夜の夫婦生活って大切ですよねきっと。。。
けれど、1年前からレス気味で
旦那もずっと毎日誘ってきていたのが
ここ最近は誘わなくなってきました。傷つくのがもう嫌と言われてしまいました。
沢山傷つけてしまってるのはわかります。
けれど、そうゆう気分になれないしごめん、、、ってゆってしまいます。
今日も久しぶりに、いい?って聞いてきたけど
昨日嫌なこと言われたから乗り気になれなくて、
昨日喧嘩みたいになったし嫌かも。って言ってしまいました。
最低ですよね。。
どーしたらその気になれますか。
なんか辛いです

コメント

さゆ

産後は、ホルモンの関係で仕方ないのです、最低ではないと思います☺️ママリにも結構そういうママいますし😊
ただ、旦那さんと話し合いされたされましたか?なんで、する気になれないのか、伝えてありますか?理由が分からないまま、拒否られると、えっ?なんで?嫌いになったん?って思いませんか?最悪、だったら他で間に合わそう…って浮気された、大変ですよ💦逆の立場だったら、どうですか?

今産後5ヶ月なんですが、私は有り難い事に、妊娠中より旦那が大好きになり、毎日旦那にくっついて寝てます😅妊娠中の方が、旦那への当たり方かなり酷かった💧一緒の空間にいるのすら、嫌で離婚まで考え別居してました😂(笑)旦那の顔見たら、嫌いだの離婚するだの…今考えたら、よく耐えてくれたと…💦

今どういう気持ちでいるのか、1度ちゃんと話し合いされた方がいいかと思います。

• りりか

りりか

コメントしてくださりありがとうございます✨

いえ、話し合い等はしていません😣
    なので、余計に傷つけてるかと思うので近々夫婦の時間を作って話し合いしようかと思います。
    相手の気持ちになって考えなきゃですね😭貴重なご意見感謝いたします!😭
    妊娠中私も酷く旦那に当たってたかと思います。そう考えるともっと旦那さんを労らなきゃなと思わされました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 9月24日
  • さゆ

さゆ

ホルモンのせいなので、仕方ないですが、スキンシップ等がどうしてもイヤなら、正直に話して、子供が寝た後毎日夜10分でも夫婦2人でゆっくり話する時間を作るなどしてみたら、どうですか?😊夫婦といえども、他人なので言わなきゃ伝わらないし、お互いに理解出来ないかと💦

• 9月24日
ママリ

旦那さんを失いたくないなら今後を考えてあなたから話を持ちかけた方がいいと思います
その気になれなくても嬉しそうに対応することも必要かなと。

• りりか

りりか

そうですよね。
    旦那さんの気持ちに寄り添うことを忘れてたと思います。
    ちゃんと旦那の立場になって考えてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月24日
なつ

最初の1回は嫌々でしたら、徐々に性欲戻ってくるかもですよ😌!私はそんな感じでした!!!

• りりか

りりか

何回かそれを試してみたのですが、なかなか戻ってこなくて😭💦
    けれど、旦那の気持ちも考えて今後どーゆうふうにして行くか考えてみようと思います!
    貴重なご意見感謝しますm(_ _)m

• 9月24日
my

私も息子授かってから産むまで夫婦生活は出来なかったし、産後2ヶ月くらいで、俺いつまで我慢すればいいの?!とボソッと呟かれて…あぁー我慢させてるんだ。頑張らなきゃと思い1回がんばってみたけど痛くて無理だし、性欲なんて皆無で。
それから旦那から誘われることもなくなりました!私からしたらラッキーって感じで過ごしてたんですが、旦那はきっとずっと我慢してたんだと思います。今回二人目を授かったのですが、もう2人目つくる目的で私から何日にしようと誘ってレスは解除されたけどまたきっとレスになります。難しいですよね。

• りりか

りりか

旦那さんもすごく我慢されていたのですね😭けれど、性欲がわかないのに無理やりするのもストレスですよね😭
    けれど、夫婦円満には夜の生活も凄く大切なのも頭ではわかってはいるのですが、なかなか💦
    難しいですよね😭😭

• 9月24日
かぴ

セックス以外のスキンシップはとってますか?
ハグしたり、軽くでもキスしたり。
旦那さんも断られて傷ついてると思います😣💦
このままだと外で発散することを覚えるかもですよ😣💦
恋愛小説を読んだり、昔の気持ちを思い出すように写真を見返してみたり、少しでもスキンシップをとってみたりするのはどうでしょか?😣
なかなか急には難しいでしょうが、、、
やはり夫婦生活は夫婦円満に必要なものでもあると思います💦

• りりか

りりか

それが、レス気味になってから
    徐々にそういったスキンシップも考えたら無くなってきているなと思いました。
    前では何も無い時でも今日も可愛いねって必ず褒めてくれたり優しくしてくれていたのに、それもだんだん
    と無くなってきてて💦😭
    それがないし、旦那ももう冷めてきてるのかなと勝手に思っちゃったり💦それは私が断り続けてるせいでそうなってるはずなのに悪循環で💦
    ちゃんとしっかり旦那のことを考えてこれからはスキンシップも自分から取るようにしようと気づかされました!
    外で発散されると困りますが、この間では本当にそうなりかねないですよね😭色々貴重なご意見感謝します!頑張って見ようと思います!

• 9月24日