※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お金・保険

子供がいる方、医療保険は月3千円の終身掛け捨てに入っています。安すぎでしょうか?

子供がいる方、自分自身の生命保険や医療保険どんなもの入っていますか?
終身掛け捨ての医療保険に入ってます。月3千円。安すぎですか??

コメント

ファン

私も同じく2000円ちょっとのですよ。
積立て式の保険だと高くなりますし、今後出産予定もないので入院リスクが少ないです。
ならば月額安くして、その分貯金プールしてはみ出た医療費の足しにする気です。

• ももかっぱ

ももかっぱ

良かった!同じ考えの人がいて。積み立てだと高くなりますもんね。

• 7月13日
みし

私は貯蓄も兼ねて生命保険入ってるので積立で高めです。
医療保険は入っていません。
高額療養費制度もあるし必要無いという考えです。

すー

私月々2000円いかないですよー(笑)
最低限の保障しかつけてないです!
夫は積立タイプのものにしました。

ねこ

私も月3千円の医療保険です!
私の場合旦那の給料だけでは生活が苦しいので、収入保障保険も少額かけています。

そういう心配がなければ、生命保険も不要という考えです(^^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

うちも旦那の稼ぎだけでは生活厳しいので同じくそのような保険に入ってたと思います!夫がなくなったら毎月何万か貰えるっていう保険だったかな。

• 7月14日