※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆む
子育て・グッズ

スーパー銭湯は何歳から連れて行っていいと思いますか?水遊び用のオムツを使う赤ちゃんもいるので賛否両論です。みなさんの意見を教えてください。

スーパー銭湯は何歳から連れて行っていいですか?妊娠中、スーパー銭湯に行ったのですが水遊び用のオムツが用意されてありまだねんね期の赤ちゃんが入浴しているのを目撃したことがあります。賛否両論あると思いますが、何歳からOKだと思いますか?みなさんの意見や体験談教えてください!

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

私は、公衆のお風呂やプールは
オムツが取れてからだと思ってます(´Д` )

まままり

おむつ外れてからが当たり前だと思ってしまいます(^^;)赤ちゃんも一緒に入りたいなら家族風呂とか行けばいいのになーなんて思います(´・_・`)
うちの子もおむつはずれるまで待ったので温泉デビューは2歳でした(*_*)

あ か ね

オムツ取れてからですね。
常識だと思ってました。

ちゃぼ

私もおむつが取れてからだと思います。

それに、スーパー銭湯のお湯だと
低月齢の赤ちゃんには衛生面でも
あまり良くないのでは?と思います。

akinbo

私もオムツが外れてからだと思ってます!!

赤ちゃん連れ歓迎の温泉宿に泊まりに行ったことがあるのですが(子どもは部屋の風呂に入れた)、大浴場にベビー用のバスチェアやオムツ交換台が置いてあって、赤ちゃんも大浴場いいのかな??って疑問に思いました😅
子どもとはいえおしっこやうんちされたら周りはいい気はしないだろうし、子どももすぐのぼせちゃいそうでかわいそうかなって思うんですけどね

スーパー銭湯ではないですが、
温泉にはついこの前行きました😊
温泉側に確認したところ、
排泄だけしっかり管理してくれたら
大丈夫と言われたので連れてきました!
でもやっぱり赤ちゃん連れだと
ゆっくり出来ないので、
自分で歩けるようになってからにしよ~
と思いました(*_*)