※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠中に肌の赤みがひどく、保湿やマスクをしても改善されず困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠中、肌の赤みがひどいです。
妊娠10週になりますが9週初めから鼻、鼻の周りは口の周りを中心に
顔が赤く荒れてきました。
ひどく乾燥してるわけでも痒くも痛くもありません。

メイクをやめたり、外出もやめてマスクをしないようにしたり、刺激の少ないもので保湿などもしていますが全く変わりません。
元々敏感肌ですがここまで赤みが出たことはないです。
つわりで食も偏っていたり、
ホルモンバランスのせいであればしょうがないのかなとも思うのですが、
同じ経験がある方がいらっしゃいましたら
どう対処されたかぜひ教えてください!

コメント

私も安定期入る頃にでっかいニキビができました😭
産後2日目には眉間にでっかいニキビ😭
妊娠期間はずっとおでこもぶつぶつ小さいのができて終わらなかったです😭
心折れそうになりましたが、それ以降は肌荒れないです👍
妊娠中はホルモンバランスかなり崩れるので仕方ないと諦めました
でも保湿はいつでも大事です!

みみみ

私も肌の赤みがすごくて皮膚科に行きました💦私の場合は痒みがあって皮むけしてしまったので、エイミ🔰さんとは少し違うかもしれませんが...💦
私は皮膚科で薬をもらったら少し良くなりました。痒みと赤みはだいぶ引いたのですが、相変わらずカサカサはしています😖

妊娠初期だと使える薬は限られるかもしれませんが、皮膚科に行ってみるのも手かもしれません😀

emom

わたしも9週目に入り鼻の皮が向け、口周りのニキビが酷いです…妊娠前に悩んでいた顎下の肌荒れも、妊娠発覚後すぐには落ち着いたのに、最近また赤みが出てきています…
ホルモンバランスの乱れと、あとは、つわりによって栄養のバランスも乱れているのかなと思いますが💦あとは最近はマスクも欠かせないですものね。。たっぷり保湿して、心なしかマシになった気はしています、、