※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん。寝るときの服装に悩んでいます。長袖ボディ肌着に何か足すなら、70サイズのレギンス、80サイズのパジャマのズボン、レッグウォーマー、その他の選択肢があります。体型から80cmの服は大きいかもしれません。

生後5ヶ月です。

最近ぐっと涼しくなったので、寝るときの服装を半袖ボディ肌着から長袖ボディ肌着に変えました。
どちらもユニクロのボディスーツを1枚で着させています。

そして布団代わりにおくるみをかけているのですが、足に布があたるのがどうも嫌らしく、足に掛かると必ず蹴ってしまうためとりあえずお腹にだけ掛けています。

もう少し寒くなったら半袖ボディ肌着+長袖カバーオール(真冬は長袖ボディ肌着+長袖カバーオール)にするつもりなのですが、旦那は今の時期でも足が丸出しなのがどうも心配らしく…💦

もし今の時期、寝るときの服装長袖ボディ肌着に何かを足すとしたら、
①70サイズのレギンス
②80サイズのパジャマのズボン
③レッグウォーマー
④その他
どれが一番よいのでしょうか?

先月の4ヶ月健診では身長61cm、体重6.1kgと小柄なほうだったので80cmの服はおそらくぶかぶかだと思います(>_<)

コメント

タンクトップ肌着にカバーオールとかどうですか🤔?
長袖肌着使わない派なので参考にならないかもですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 9月22日
ナッパ

今選択肢のどれかを買っても、もう10月になりますしすぐ長袖カバーオールを着せることになると思うので、私なら今のまま様子を見て早めに半袖ボディ肌着に長袖カバーオールにしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘の時は長袖カバーオール1枚でした。
息子は8キロで、今日は姉のお下がりのユニクロパジャマ80を着せてみましたが、お腹のボタンをとめていないと、ハイハイやつかまり立ちをしている間にいつのまにかズボンが脱げていました。
(ボタンをとめれば大丈夫なので、裾を折ってこのまま着せる予定です)
昨日までは半袖半ズボンのロンパースに、レギンスを履かせていました。
新しく買い足すなら長袖カバーオール70にします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なしでしたか?
    80はまだちょっと大きいですよね(>_<)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は気温に応じて、1枚で大丈夫そうならわざわざ着せてはいませんでした。
    自分がTシャツ1枚とかで平気なので・・・でも肌着なしは少数派だと思います!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)✨

• 9月22日
k

長袖ボディを無駄にしたくはない感じでしたら、80サイズの腹巻付きパジャマを買ってズボンだけ履かせるとかですかね?🤔大きすぎちゃうかな?💦
もう、結構冬物が増えてきたので薄手のものはあまりないかもですが…😖
薄手のパジャマなら、同じくらいの気候になる来年の3〜4月頃着られるかな?と思ったので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻付きではないのですがH&Mの80の薄手パジャマを持っていて、着させてみたらまだちょっと大きかったです💦
    ありがとうございます😊

• 9月22日
なの

ノースリのスリーパーはどうでしょうか?
ガーゼとかタオル素材なら年中使えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえばスリーパー持っていたのを今思い出しました😂

• 9月22日
みー

②ですかね、①も良いと思います!
でも、腹巻付きのパジャマが旦那さんは安心してくれそうです😌

長袖ボディスーツうちも使ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝るときにレギンスを履かせていいかがわからなくて💦
    大丈夫そうなら一度レギンス履かせてみようと思います!

• 9月22日