※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が最近草を怖がるようになりました。以前は普通に歩いていたが、最近草を避けるようになりました。猫じゃらしも嫌がる様子です。これは普通のことでしょうか?

1歳7ヵ月、最近草を怖がるようになりました💦
前まで普通にお散歩で歩いていて触ったりしていていました。
夏場暑かったのでお散歩は控えていました。
最近久しぶりにお散歩コースを歩かせていたら草を怖がるようになりました💦猫じゃらしを近づけると嫌がり、下に生えている草も嫌がりました💦
こんなことありますか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の一種❓
か、
色々と分かるようになってきたからこその、
怖がりもあったりするので、
成長過程での一時的なことかもしれませんね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期の一種なんですかね??
    成長過程だったらいいんですけど、草が怖いことなんてあるの?!とおもってしまいました💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよ😂
    うちの息子も芝生のチクチクとか、砂場の感触とかが苦手でしたが、
    幼稚園とか行き始めたら、克服しました👍

    • 9月21日
きぃー

あります!!
うちの上の子砂場、草、虫大ッキライで公園ほとんど行けなくて、少しでも触れたらギャンギャン泣いてました(笑)幼稚園始まって最近触れるようになり慣れてきました🤣🌈
今でも裸足でお外で遊ぶとかはできず、幼稚園でどろんこ遊びとかありますが必ずうちだけサンダル履いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    草を嫌がる子なんているのーー😭とおもっていましたが安心しました!
    草なんてそこらじゅうに生えてるので早く克服してほしいです😞

    • 9月21日
  • きぃー

    きぃー

    結構チクチクしたりするのか、すごい不快のようで、怖がったり、びびって泣きわめいてました🤣

    少し潔癖なのか手づかみ食べも一切しなかったです💦

    • 9月21日
ぽんぽん

うちの娘は音楽を鳴らしたり
したら怖い!怖い!って
いいます😂
他にもえ?そんなんが怖いの?
って物を怖い、怖い言うこと
あります🤣
ホントに可愛いですよね😂💓笑笑。
怖い、怖い!言ったら
怖くないよー笑笑。
だいじょーぶ😊💓
って言ってますよー😊