※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳3か月の娘のおやつや甘いものについて心配です。果物や幼児用ジュースを食べていますが、時々友達と遊んでプリンやロールケーキを食べることがあります。果糖の取りすぎは大丈夫でしょうか?

1歳3か月の娘のおやつや甘いものについてです。
甘いものを取りすぎると集中力がなくなったり、癇癪持ちになるとゆう記事などをよく見かけて心配になってきました💦

朝と夜のごはんのデザートに果物(朝は大体バナナ、夜はキウイやぶどうなど?)を食べてます。
朝はパンが多いので、果実だけのジャムみたいなのをたまに使ったり、超熟のレーズンパンを食べたりもします。
おやつは15時に幼児用野菜ジュースか牛乳に、ハイハインの様なお煎餅1袋(2枚入り)みたいな感じが多いです。

心配なのはここからで、1歳過ぎてから
1か月に1回くらい、友達と遊んだときに大人が食べているプリンやロールケーキ(スポンジ部分のみ)を少し食べたりしてしまっているのですが、大丈夫でしょうか、、、??
頻繁ではないし、たまにはいいかーと思ってしまっていました💦
また、普段の食事でも果糖の取りすぎとかありますか💦?

コメント

まなぴー。

大丈夫だと思いますよー!

• nana

nana

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月26日
®️®️

その「甘いもの」は、白砂糖のことかと思いますよ!!

• nana

nana

そうなんですね!!!
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 9月26日
あずき

大丈夫だと思います🙂
うちも一歳過ぎてからはあげちゃってます😂😂

• nana

nana

同じ方がいらっしゃってちょっとほっとしました😂
    ありがとうございます!

• 9月26日
あや

ジュース120mlでおやつの時位なら大丈夫だと思いますよ

• nana

nana

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます😊

• 9月26日

え!そうなんですか🤭うちめっちゃ食べてます💦果物大好きで朝とかバナナは毎日たべちゃってます😅

• nana

nana

うちも果物大好きなので、ほぼ毎食何か食べちゃってます😅
    甘い物は白砂糖が入っているものみたいなので、果糖も取りすぎはよくないかもですが大丈夫そうです☺️

• 9月26日
ちゃん

一歳前後でプリンやケーキのスポンジ部分、果物入りゼリーやアイスなど普通にあげてました。笑
チョコは一切あげてないですが、アレルギーの心配がないものなら大丈夫じゃないですかね🤔
自分たちの親世代とかそれより前の人達はそんなの気にせずに食べさせてたやろうし、多少のものはいける!と思ってあげてます🤣
ちなみに娘はクリームパンが大好きです🥰

• nana

nana

そうですよね😂
    うちもチョコはまだまだ先に、、、と思ってます!
    クリームパンだなんて、、、✨娘もあげたら大好きになりそうです🤣❤️

• 9月26日