※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝る前のミルクを飲まずに寝てしまい、朝まで起きないことに悩んでいます。1日1回のミルクは必要でしょうか?BCG跡が赤くなり、ブツブツができているが、発熱はないですか?

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。
生後3ヶ月から完ミになりました!
生後5ヶ月の頃には夜中のミルクも飲まないで朝まで寝てくれるようになり
最近では寝る前のミルクも飲まずに寝てしまい朝まで起きません。
あげれば飲むのですが、無ければないでそのまま寝ていく感じです(><)
離乳食は朝昼晩よく食べていますが、やはりまだ1日1回はミルクをあげた方がいいのでしょうか?
それとも欲しがらないのであれば辞めてしまってもいいのでしょうか?

上に2人いるのですが、上の子2人はこの時期まだ普通に夜中欲しがって泣いて起きてあげていたので、初めての事でどうしたらいいのかと、、
栄養面を考えたら1日一回くらいはあげた方がいいのでしょうか?
同じような経験ある方いたら教えてもらえたら嬉しいです(><)

あと先週からBCG跡が少し赤く周りに細かいブツブツみたいなのがあるのですが、同じような方いますか?
腫れている感じはないのですが、気にしすぎでしょうか?
ちなみに発熱はありません!

コメント

miiy

体重もしっかりあるのであれば辞めてもいいと思います😀私の上の子もそのくらいで量が減り欲しがらなくなったのでしれっと辞めました😆未熟児で生まれたので体重は心配でしたが曲線には追いついていたので気にはなりながら辞めました😌

• KKママ

KKママ

お返事遅くなってしまってすみません(><)
    足りてそうなら良さそうですかね?
    あげれば飲むのであげた方がいいのかなと思いつつも、グズグズ欲しそうにしなければいいのかなと悩んでしまって💦
    でも沢山食べてお茶もよく飲むのでこのまま様子をみてみます😊
    ありがとうございました☺️

• 9月24日
きなこ

ミルクのことだけですみません!

うちは離乳食をよく食べてくれたので、
11ヶ月で卒乳しましたよ。
フォロミもなしです😊

• KKママ

KKママ

お返事遅くなってしまってすみません(><)
    沢山食べれてれば問題ないみたいで安心しました😊
    このまま様子をみて卒乳に向かいたいと思います🤗
    ありがとうございました✨

• 9月24日
トモヨ

1歳頃にフォロミが無くなったので、そのまま卒乳しました✋
卒乳したあとは、たまに牛乳をあげてました★

体重がしっかりあるなら辞めても良いと思います(^O^)

• KKママ

KKママ

お返事遅くなってしまいすみません(><)
    体重はグラフの丁度真ん中あたりで、身長も大きめなので問題なさそうですかね😊
    牛乳にシフトチェンジもありですね😁
    参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 9月24日