※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が授乳中に痙攣?して心配。子供救急相談に相談したが、判断は難しいと。明日は小児科へ連れて行く。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘が先ほどお風呂の後の授乳中に痙攣?しました。
おっぱいを飲みながらカタカタ揺れだしたんです。頭と上半身です。
強張りなどは無かったと思います。下半身は気にする余裕がなく見ていなかったのですが多分なんとも無かったです。
時間にしたら10秒〜15秒位だったと、、、。
その時おっぱいは口から離れて目はつぶっていました。
びっくりしたんですが
名前を呼ぶとおさまり寝ていて、また声をかけるとおっぱいを加えましたがそのまますぐ寝ました。
げっぷをさせようと縦抱きすると泣き、布団に置いて様子を見ていたら寝ました。
今もいつも通り寝ています。
子供救急相談#8000に電話をしたところ痙攣かどうかの判断は付かないけど、様子を見て同じ事が起こったらすぐ救急車を呼んでくださいと言われかなり心配になりました、、、。
この後何もなくても、
明日の朝かかりつけの小児科に連れて行きます。

同じ様な事があった方いますか?
初めての子供で初めての事でかなり心配です。

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

不安にさせてしまったらすみません…

私の妹が 夜中急に痙攣し、病院につれていったら 、難病ということがわかりました。

きついかもしれませんが どちらにせよ 目を離さず
様子を朝まで見たほうがいいかな、と思います

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメントありがとうございます。
    妹さん大丈夫でしたか?
    今の所いつもと変わりなく寝ていますが目を離さず様子をみたいと思います…。

• 7月13日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

37.2℃超えたら 抗生剤飲ませないといけないし、 これからおおきるなるにつれ 体全体に症状が出て行くので なんとも、、まぁ。めっっちゃげんきなんですけどね、今の所(ㆁωㆁ*)
    保険は入られてますか??病気が見つかってからでは 保険に入れないので…^^;

何もないといいですね(*´꒳`*)
    元気が一番ですもん!

• 7月13日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

それは大変ですね…。これからも心配はあるかと思いますが元気なのは良かったです‼︎
    保険はまだ入っていません。入ろうと思っていたのですが早めに入るべきですね>_<

ほんと何ともないといいです。元気が1番ですよね‼︎

度々コメントありがとうございます!

• 7月13日
あり※

わたしの息子の話なので参考までにですがおっぱい咥えてかなり眠くてでも吸いたいって時にカタカタと痙攣??なのか震えみたいなのがあります。
最初はびっくりしましたが何回もあるのでこれがあると寝るので特に今は気にしてないです。

• あり※

あり※

http://ikuji.direzione-nv.com/qa-child-rearing/post_98.html
    参考までに( ^ω^ )
    もしかしたら痙攣かもしれませんので心配でしたら病院行かれた方が安心ですね

• 7月13日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

息子さんのお話ありがとうございます。娘もそんな感じかもしれません。URLありがとうございます。
    問題のない痙攣にほぼ当てはまる気がします。少し安心しました…。ありがとうございます!
    今の所いつもと変わりなく寝ているので様子を見つつ、明日の朝念の為小児科に行って見ます。

• 7月13日
Fママ

私自身小さい頃に痙攣を起こし救急車に運ばれて半年入院しました。

今日の夜様子を見るしかないですね
熱は測りましたか?

• オクラちゃん

オクラちゃん

そうだったんですね、原因はおわかりになりましたか?ご自身の経験ありがとうございます。

いつもと変わりなく寝ていますが様子をみたいと思います。
    熱はお風呂の前に測りましたが36.6分でした。今も熱はなさそうです。

• 7月13日