※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
家事・料理

教えて下さい😭シャープのドラム式洗濯機ES-w112を買いました!はじめての…

教えて下さい😭
シャープのドラム式洗濯機ES-w112を買いました!
はじめてのドラム式洗濯機なのですが、縦型の時の様に洗濯容量を自分で増やしたりは出来ないのでしょうか?
設定で水量を増やす事は出来るのですが容量?の増やし方がわかりません💦

縦型の時はよく自動で38ℓと表示されていやいや51ℓでしょ!とよく変えていました。
その様な事はドラム式では無理なのでしょうか?

コメント

そんなことある?と思って取説見てみました!
変更できるようですよ!

• ☔︎

☔︎

お返事ありがとうございます!
    水は多目は出来るのですが、洗剤を測定してくれる時にもっと入ってるでしょ!ってなるんですよね…
    薄手のタオルケット2枚入っているのに洗剤量が0.2だったのでそこの設定を0.6くらいにしたいのですか…説明が下手でごめんなさい🙇‍♀️

• 9月21日

退会ユーザー

いや、分かりますよ!
    多分なんですけど、一度止めてもう一度つける時にこのように増やすことになるんじゃないですかね?

• 9月21日

退会ユーザー

取説見てると洗剤目安量は水量決まって表示されてるようなのでそれで大丈夫だと思いますよ!

• 9月22日
  • ☔︎

☔︎

ごめんなさい!お返事場所間違えてました💦
    これしか出来ないのですね💦
    ありがとうございました😊

• 9月22日

退会ユーザー

私は別メーカーの窓口担当でしたが…
    こういう窓口もあるので一度問い合わせてもいいかもですね🙆‍♀️

• 9月22日
  • ☔︎

☔︎

わあ!ご丁寧にありがとうございます!

• 9月22日
☔︎

なるほど…水を増やしたら自分で考えて洗濯も増やす感じですかね…
すみません!ありがとうございます!