※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
その他の疑問

香川県高松市の方に質問です。もうすぐ3歳5ヵ月になる子がいるのですが…

香川県高松市の方に質問です。
もうすぐ3歳5ヵ月になる子がいるのですが、3歳児検診の案内がまだ来ていません。
コロナで遅れが出ているのでしょうか?いつ頃受けれるのでしょうか…分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

rmamma

同じくらいの子供がおります😊私も気になって高松市のHPの3歳児健診の掲載を見つけました。

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kosodate/nyuyoji/3years.html

コロナの影響で一時中断していたようで、10月前半でも平成29年の1月生まれのお子さんが予定のようです。もしかしたら年末か、年明けてからになるかなぁと思いました。
高松市のHPご参考になれば嬉しいです😌

ムームー

3歳4ヶ月の息子がいます。
別件で保健センターの方とお話した際に、3歳児健診については3歳半過ぎに受けることになると聞きました!
確かうちは12月頃になると思う、というような感じだったので、4月生まれのお子さんだったら10~11月になるんじゃないですかね?🤔

ムームー

すみません!
rmammaさんの情報の方が正確ですね💦
私の話は4月頃のことなので…忘れてくださって結構です!🙏💦💦
そしてrmammaさん、横からすみません、こちらも助かりました。ありがとうございます💕

ぴょ

平成28年、12月生まれの息子が今月健診予定です。
なので、もう少し後になると思います。

みるくてぃ

みなさん、コメントありがとうございました!
やっぱりコロナで少し遅れているんですね💦
丁寧にHPまで貼って頂いて助かります!!

♥️ひかりん♥️

身内に関係者がいるのですが、コロナの関係で今までみたいに集団で大人数でってのができないみたいで、かなり遅れているみたいです💦
中には4歳に近い方がいたみたいです💦
案内は順次必ずくるみたいです😊

• みるくてぃ

みるくてぃ

そうなんですね💦💦
    うちも4月で4歳なので…この感じだと仕方ないですが4歳近くに受けることになりそうですね💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月25日
  • ♥️ひかりん♥️

♥️ひかりん♥️

うちも4月生まれなので気になってたのですが、義母が関係者なので聞いてもらいました😊

• 9月25日