※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

下の子が緩い便を4回しましたが、水下痢ではなく、食欲もあり熱もない状態です。胃腸炎でしょうか?

今日下の子がいつもより緩い便を4回しました。
そのうち2回は少量でした。

水下痢って感じではなかったです。
(7時)(11時)少量 (1時)(3時半)

最後にうんちして4時間以上経っていますが
落ち着いたのかな?とも思っています。

食欲もあり熱もなくいつもと変わりはありません。

胃腸炎とかでしょうか?

胃腸炎ってこんな感じですか?
上の子が胃腸炎になった時はもぅ水下痢で
オムツから飛び出たり熱があったり嘔吐があったので
よく分からなくて。

コメント

deleted user

うちの子もよく緩いうんちを
するときがありますが
元気で食欲もあり、熱もなければ
気にしません!
あまりにひどいときは
病院から処方されたビオフェルミンを
飲ませるときもありますが、、
胃腸炎になったら下痢のしすぎで
おしりが可哀想なくらい
赤くなってたし
ひどくなると熱も嘔吐もでますよね!
うちの子は胃腸炎にかかると
食欲も全くなくなるし
飲み物も少量しか飲めなくなります、、
特にいつもと様子に変化がなければ
様子見でいいと思いますよ!
食べ過ぎ、飲み過ぎには
注意した方がいいかもしれませんね😌