※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

2歳の双子がママしか受け入れず、抱っこを求めるために泣き続けている。パパも誘うが断られ、どうすればいいか悩んでいる。

2歳になりたての双子です。

寝かしつけで今まではパパと1人ずつ抱っこやゴロンしながら寝かしつけてましたが、最近はママじゃなきゃダメになり、2人から抱っこをせがまれるようになりました。

初めはダブル抱っこ→お互いがぶつかって嫌がるように

次におんぶ抱っこ→後ろの子が抱っこーって言い出すように…

次に打つ手が分からず今日は1人寝かしつけるまでもう1人は泣かしとくことになってしまいました。

ずっと隣で「抱っこしたーい」「ママ来るー(来てーってことかな?)」と叫び続けてて、旦那も心痛めながらも何度も「パパのところに来るかい?」と誘ってはいるものの断られもうズタボロでそれもこっちは心が痛かった…

2人とも絶対ママじゃなきゃダメで、双子だからどうしても1人をずっと構ってあげられない、順番こなんて通じない、だから子供もストレス溜めてる、それを思うとどうすればいいのか分かりません。

まとまりありませんが

コメント

ちょこ

うちにも2歳のミックスツインがいます👦👧
大変ですよね。

うちは疲れるので(笑)だっこやおんぶで寝かし付けたことがないんですが、一人はお腹の上、一人は腕枕、上の5歳の子が反対の腕枕で寝てます😅
3人ともパパとは寝たがらずです。

はじめてのママリ

うちは2歳2ヶ月の双子がいますが、やっぱり、パパよりもママですー😂

最近は長女が本気でパパを嫌っていて、寝室にパパがいると泣き喚くので、子どもが寝るまでパパは別室に待機してます(笑)我が家は3人子供がいるので、抱っこでは寝かしつけたことがなくて、、、いつも添い寝なので、私が双子の真ん中に入ってトントンで寝せてます(❁´◡`❁)

コニーさんが双子ちゃんの真ん中に入ってゴロンしながら絵本を読んでみるとかどうでしょう(❁´◡`❁)
2人が好きな絵本を順番に読んだり☺️