※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅんママ⋈*。゚
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを迷っています。色々な情報があり、どうしたらいいかわからないです。みなさんはどう思いますか?

まだ先の話ですが、
インフルエンザワクチンを打つか迷っています(´・×・`)

今までの予防接種は定期も任意もすべて受けてきました!

ただ、インフルエンザワクチンだけはなんか気になってしまって…

打たない方が良い、劇薬が入ってるとか!
えー!こわっ!絶対打たない!
っと思ったら打った方が良いとか!
色んな情報があってどれが本当なのか…

みなさんはどうお考えですか?
参考にさせてください(´*ω*`)

コメント

タロママ

人混みや保育園などに行く機会があるなら打つ事をオススメします😁

友達で打ってた子は軽く済んでいましたが(親子共々)打ってなかった子は相当しんどそうでした(⌒-⌒; )

  • あーちゅんママ⋈*。゚

    あーちゅんママ⋈*。゚

    お返事遅くなってすみません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    保育園には入れないけど人混みには行きますね、きっと!笑

    そうなんですね!
    打っても型が違うと意味ないとかよく聞くので、やっぱり打った方が良いかなー!

    • 7月30日
deleted user

インフルエンザワクチンですが
卵のアレルギーのある子は打てないので
1歳未満の子どもは打たない病院が多いですが、現在8ヶ月ってことは
接種する頃にはギリギリ1歳くらいですか?
卵のアレルギーが無ければ
接種自体は問題ないと思います(^^)

ただ、接種部位がかなり腫れるので
可哀想になりますが(>_<)
他の予防接種同様に、高熱が出る場合もあります。

ですが、保育園に通っていたりする場合は
接種した方がいいと思いますよ( ˘ω˘ )

あまり、外出したりする機会がなければ
保護者の方が接種して、予防して
うつらないように気をつけてあげてください★

  • あーちゅんママ⋈*。゚

    あーちゅんママ⋈*。゚

    お返事遅くなってすみません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    そうです!
    ちょうど1歳になるくらいの時期です!

    腫れるんですかー(;´д`)
    よくお熱出ると聞きます!
    わざわざ菌を体に入れるんですもんね!
    それが少しひっかかってて(´・ω・`)
    保育園は行きません!

    まだ先なので考えてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    ありがとうございます!

    • 7月30日
えいぱん

大人でもインフルエンザかかると辛いので、子供にかかったら大変だと思い、予防接種受けてました!

  • あーちゅんママ⋈*。゚

    あーちゅんママ⋈*。゚

    お返事遅くなってすみません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    そうですよね!
    かかると辛いですよね!
    そう考えると受けた方が良いですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 7月30日