※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

初診は5w4dで、妊娠検査薬で陽性反応が出ています。胎嚢が見えないことで不安を感じており、同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

今週の金曜日で5w4dで初診になります。
生理予定日から3日遅れて検査薬したところ、16日に妊娠検査薬でくっきり陽性が出ました。
今のところ生理予定日から8日遅れです。
悪阻などの症状が全くなく、胸の張りが少しあるかな〜くらいです。
おりものも全然って言っていいほどありません。
なので本当に妊娠しているのか信じることが出来ません💦
2日に1回のペースで妊娠検査薬やってしまいました💧
その度、陽性反応はあります。

同じくらいの週数で胎嚢が見えなかった方はいますか?

1人目の時は5w3dで胎嚢確認できて、8wで胎芽確認、9wで心肺確認できました。
先生からは排卵日遅れてたのかなぁと言われました。

今回、卵胞の大きさ確認をしてもらって先生から排卵日を言われ、アプリでも同じく排卵日はほぼ確定しています。
ですが、排卵したかの検査はしていないので、何日かはハッキリとは分かりません。
8月31日〜9月2日までには排卵すると先生からは言われました。
信じるしかないですが不安で、ここに書かせてもらいました。
色んな方の経験談などお聞きできたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

ぴぴ

私は5w2dに初診で胎嚢確認できました!
あまねさんと同じく、悪阻の症状も全くなくおりものも全く無かったです😅
ほんとに赤ちゃんいる?ってすごく不安でしたが今のところ順調です!

ちなみに、つわり無いパターンかも!ラッキー!と思ってたら6wから地獄の始まりでした...(笑)

あまねさんの赤ちゃんも今必死に大きくなろうとしてると思います!大丈夫です🥰🥰

  • あまね

    あまね

    不安ですよね💦
    まさかの6週から悪阻ですか?😵
    無い方が絶対良いとは思うのですが、何かしらで赤ちゃんの存在、元気に育ってるって事を確認したいなぁと😅
    きっと大丈夫と思って頑張って過ごします❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
deleted user

恐らく同じ週数です!
今日で4w6dでしょうか?🥰
私もつわり、おりもの全くなく乳首が少し痛いぐらいで妊娠してる実感が全くないです💦
受診まで長くて心配ですよね😵
私は土曜初診行く予定です✨いつ行かれますか??

  • あまね

    あまね

    今日で5w0dのようです🙂
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭
    ほんとすごく長く感じます💦
    土曜日だとそれまでソワソワしちゃいますね❣️
    私は金曜日に予約してあります🙂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1d違いですね!
    私も2人目ですが初診ドキドキしますよね😳💦💦
    お互い胎嚢見れたらいいですね😊✨

    • 9月21日
  • あまね

    あまね

    1d違いですが、同級生😍
    何だかすごく嬉しいです😊
    とにかくドキドキで、毎日のように見れますようにって願ってます😅
    お互い見れますように❣️

    • 9月21日