※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

一歳半の息子が湿疹で悩んでいます。手足口病かもしれず、同じ経験の方の症状や写真を教えて欲しいです。

今連休中で病院受診できずモヤモヤで投稿しました。
もうすぐ、一歳半の息子ですが、両腕と太もも付け根あたりにポツポツした湿疹が出ました。最初は毛虫とかの虫か汗疹かなぁとおもいましたが、熱は出てないのですが、両腕、両足にも出てるので手足口病も疑い始めています。手足口にお子さんがかかった方写真を載せますので同じ感じだったか教えてもらえませんか?
また合わせて症状や経過も教えてもらえたらと思います。

コメント

ハルママ

息子が手足口病になったとき、こんな感じでポツポツ出ました!
私も最初、太もも付け根あたりやおしりに出たのでオムツで蒸れたのかな?と思ったのですが、徐々に腕や足にも広がっていきました😓
口にはできずご飯も食べれて、熱もなかったのですが病院へ行くと手足口病と診断されしばらく保育園はお休みしました。

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます。休み中気にならなかったのですが、今日気づいて数が増えてる気がして。😰
    うちの子も保育園に通っているのですが、どれくらい保育園をお休みされましたか?

• 9月21日
  • ハルママ

ハルママ

うちの場合ですが
    日曜日、おしりにポツポツ発見
    月曜日、登園したら手足口病じゃないか?ってことで早退&病院で手足口病の診断
    火曜日、休み
    水曜日、休み
    木曜日、登園
    って流れでした!!!

• 9月21日
  • かちゅみ

かちゅみ

詳しくありがとうございます。
    数が増えないか、熱など症状が出ないか様子を見て、疑いが強そうなら、朝遅刻させてもらって小児科を受診しようかと思います。
    手足口ではないことを祈りたいですが。

• 9月21日