※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で母乳の出が悪くなり、貧血気味でめまいもある状況。母乳量を増やせるか相談。生後半年まで母乳をあげたい。

生後3ヶ月半くらいになり、最近急に母乳の出が悪くなりました。
元々あまり母乳は出なくてミルク寄りの混合だったのですが、まだ時間空けば張ったおっぱいが今は12時間くらい経っても張らなくなってしまいました。
関係があるかはわかりませんが元々貧血気味だったのですが、ここ数日めまいが多くなりました。

今からでも母乳量って増やせるのでしょうか?
生後半年までは少ないながらに母乳はあげていたいなと思っています。

コメント

ひなママ

みぃさんが大変でなければ今後も頻回授乳をすれば、少しずつ母乳の量も増えると思います♩
でも確か、産後3ヶ月ごろ、おっぱいが張らないのは、量が減ったというよりも、需要と供給が安定してきたからだと考えられますね🤔💓

私も張らなくなって全然出てないのかもって悩んだことがあって調べたのですが、この時期は母乳量が安定してきているという記事を読んだことがあります!貧血気味が悩みであれば、水分と栄養をなるべく意識してとれば、大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大変ですが頻回授乳を意識🤱したいと思います!
    さすがに生後3ヶ月でおっぱい卒業は寂しいしなるべくあげたいので😂

• 9月22日