※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

反省です。少し前に、旦那の友達家族と旅行に行きました。コテージを貸…

反省です。

少し前に、旦那の友達家族と旅行に行きました。
コテージを貸し切って他の方はいなかったので子どもたちは騒ぎ放題でよかったです!
でもその分、食事片付け等自分たちでやらなければならず。
うちの子は常に後追いも激しく、パパじゃほぼダメ。
場所見知り人見知り。同じ世代との関わりも少ないです。
案の定、私が食事の支度したりする間もずっと泣いていて、でも私だけ何もしないわけにもいかず、
泣かせたまま家事をしたり、待って、ということも多く。可哀想なことしたなぁと。

パパが見てくれていたときに椅子から落ちてギャン泣き。そばにいたのに、椅子から落ちることも想像できたのに。
ちゃんと見ててよ!って言ったらブチ切れられるし。

どこかでパパへのイラつき、
他の子は友達同士で遊べるのにうちの子は…
って思ってしまった。

こんなの最初から想像できて行くか迷ったのに。
子どものケアが一番だったのに。普段嫌がるおんぶも嫌がらなかったかもしれないし、普段見せてないYouTubeも見せたりすればよかった。旦那に洗い物頼めば良かった。
何のために行ったのか。

子どもにも周りにも申し訳ない。

コメント

R

一歳8ヶ月でそのようだと心配ですね
周りにも気を使わせてしまうし私ならそれを良い機会だと思いもうそのような集まりはいかないですかね
自分の嫌な気持ちになるし子供も可哀想だし

子供ってあっという間に成長して人見知り場所見知りもだんだんしなくなるのでそれまでは集まりは避けます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳8か月で心配というのは、人見知り、場所見知り、子供同士の関わりが少ない、後追いのことでしょうか?私も気になっていろいろ調べてるのですが個人差だとか性格だとかイマイチわからなくて…

そうですよね。散々悩んで参加しましたがうちはまだ早かったみたいです。
    今回初企画だったので、またあるとしても来年ですがよく考えたいと思います。

• 9月21日