※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

最近母乳で育てている赤ちゃんが、授乳後に眠り続けることがあります。これで十分なのか不安です。母乳で育てている方の経験を教えてください。

混合で育ててます。最近母乳をあげると、肩乳だけで眠ってしまい、次の授乳時間まで寝てる事があります💦これって母乳で足りてるという事なのでしょうか??😅
足りなかったら起きるよなぁ。。とも思いながらも、第一子ではすぐ完ミになったのでよくわからずです😅😖
母乳で育ててらっしゃる方、ご経験者様教えてください😅
退院する時体重があまり増えてなかったし、最近やっと頑張って80ミルクを飲めるようになったので気になっております💦💦

コメント

にじまま

うちの子もそうです😓片乳だけで寝てしまい、どんなに起こそうとしても頑なに口を開けてくれず断念することがよくあります💦
また欲しかったら泣くでしょと思い、そういうときはそのまま寝かせています✨大抵次の授乳時間までもってます!

退院時は体重増えていませんでしたが、その後の2週間健診、1ヶ月健診では日当たり38gほど完母で増えていましたので、私は今後も起きなかったらそのまま放置でやっていこうと思ってます☺️

  • mama

    mama

    そうなんですね✨
    欲しくなったら欲しがりますよね😅
    1か月検診、体重増えてる事を祈りつつ様子みながら授乳したいと思います👶✨

    • 9月21日