※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

息子が家のトイレに行きたがらないので、トイレに乗り物のステッカーを貼りたいと思っています。皆さんは工夫されていますか?息子ははたらくくるま、トーマス、トミカが好きです。

息子はおしっこやうんちが出るタイミングはわかっていて、保育所ではトイレに行くのに、家のトイレに行きたがらないので、トイレに大好きな乗り物のウォールステッカーを貼ったりしようかなぁと思っています🤔
皆さん何か工夫されてますか?

ちなみに息子ははたらくくるま、トーマス、トミカが大好きです。電車も好きだけど車ほどではない?というところです。

コメント

きき

娘ですがトイトレ始める時にプリンセスっぽくしましたよ!
メルカリですがトイトレ促進グッズが色々あります😄
車やトミカっぽいのを壁に貼ったり、トイレカバーとか男の子が好きそうなやつにしたりですかね?

• ばいみんまん

ばいみんまん

プリンセス可愛い…✨
    トイレカバーは思いつきませんでした!いろいろ探してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
バマリ🔰

私はトイレに特別な事をすると、外出先でのトイレに中々慣れないと兄妹から聞きました。

あっているかは不明です。

でも気に入った物を持ち込まないとなれるまでそれが必要に確かにうちの子は一時期寝る時とかになってので大変でしたが自宅のトイレはずっとこの見た目だよで勝負

外出先も戸惑う場所がありましたが外出ってこんなものとして仕方なく弱音を吐きながらトイトレしました。

現在でも立ち便器がないといちいち下半身脱いで和式便座に座ってします。
一応うんちしたいかもしれないのであんまりなにも言わないでいます。

こちらの問いかけに理解が出来るか時々確かめて教えてますが拒否して今のやり方になってます。

なので理想系のやり方で初めから教えた方が良かった。

補助便座を拒否したからってまたいでしなと手抜きしなければ良かったです。

ただ救いなのさ保育所では小大は区別して出来ている事です。

そのうちこだわってることが面倒な事に気がつくかどうかを待ってる感じですね。

きずくチャンスがあると以外にその日を境に出来る様になる場合がうちの息子には沢山あります。

• ばいみんまん

ばいみんまん

なるほど、それは初耳でした👂大変ではあるけどそのままの形でどうにか頑張れば外出先でもすんなりいく可能性も高いというところでしょうか…
    うーん、難しいですね🤔

• 9月21日