※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
家族・旦那

離婚時の公正証書について、養育費だけは金額をかけましたが、あとはそ…

離婚時の公正証書について、

養育費だけは金額をかけましたが、あとはその都度話し合いと言われました。
公正証書は、簡単なメモ書きでいいのですか?
公正役場できちんと文章作成してくれるのですか?

また、今日決めましたが、入れ知恵などでやはり、変更する!とかって、出す前に言われたら怖くて不安です。

また内容ですが、これで足りるか心配です。
ネットで自分で調べてみるしかない感じですか?

一応例みたいなのはみました。

養育費何円
夫が再婚しても減額はしない
年金分割0.5
入院、進学、修学旅行などのお金はその都度話しあいで別途出す
夫の生命保険の受取人をわたしから上の子に名義変更
学資の受取人をわたしに変更
財産分与に関しては異議申し立てをしない

それくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは面会のことですかね🤔
うちも公正証書を作りましたが、確実に約束出来るのは養育費と年金分割だけと言われました。
あとのことは紳士協定といって、きちんと書面にしてはいるけど、約束を守るかどうかはあなたたち次第です、的な口約束レベルだそうです。

はじめてのママリ🔰

何歳まで養育費を払うかも入れたほうがいいと思いますよ!
大学卒業までなのか、20歳までなのか…で
大きく変わりますし!

あと再婚しても〜の部分は、いま決めても状況が変われば減額されることありますよ!