※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
その他の疑問

今年上の子が5歳になるので、七五三をお祝いするのですが……七五三が初め…


いつもお世話になっております。
今年上の子が5歳になるので、七五三をお祝いするのですが……

七五三が初めてなのでスケジュールが全く分かりません!🤣🤣
何が分からないかも分からないレベルです(笑)

袴はレンタルしようと思うのですが、そうなるとやはり撮影とお参りは同日の方が良いですか?

袴をレンタルし、撮影とお参りを別日にされた方はいらっしゃいますか??
今年はコロナの関係もあるので、祖父母は呼ばずに家族だけで済ませる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

撮影とお参り別日にしました!
5年も前なので
うる覚えですが
11月にお参り行ったのですが
すごく暑く子供も疲れて
不機嫌だったので
別日で正解でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ママリ

うちは子供一人なので同日のほうが楽でした!
でも下のお子さんもいると別日のほうがいいかもしれませんね😫
撮影するところで袴はレンタルできると思いますよ!

9月に七五三のこと考えてるなら全然遅くないですよ!!私は10月終わりでしたから笑
今年はお参りも人数を減らして行うかもしれませんし、お日柄がいい週末なんかは予約すぐ埋まってしまうかもしれませんね💦

とりあえずスタジオの予約とお参りする神社の予約ですね!

らるらりら

スタジオで写真を撮るなら
そこでお出かけ(お参り)用のお着物を
貸出してたりしますよ!
撮影の予約と、お参り日の着物の予約と
神社の参拝の予約が必要かと思います!
コロナ禍ではありますが、食事会を
開かれる方もいらっしゃいます🙂
おじいちゃんおばあちゃんが近所に
住んでいるならお声かけしても
いいかと思いますよ!