※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、歯が6本生えてきた。カミカミ期に移行すべきか、母乳量が激減しているが栄養不足になるか心配。食事の進め方やアドバイスを求めています。

離乳食を6ヶ月から始めました。
今8ヶ月ですが、1ヶ月ずらしているので9ヶ月目もモグモグ期のメニューで考えていたのですが、すでに歯が6本生えています。カミカミ期に入った方がいいでしょうか?

また完母なのに今母乳量が激減しています…
3回食の時期もこのままだと遅れてしまいますが、栄養不足などになってしまうでしょうか?
その場合ミルクなど足した方がいいでしょうか?

質問多くてすみません…
6ヶ月から離乳食始められた方、どのような感じで進められたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

うちも開始は6ヶ月でしたけど、7ヶ月あたりに開始が1ヶ月遅れててもその子が食べられてたりお腹の問題がなければ5ヶ月から始めた子と同じペースであげて良いって言われましたよ😊