※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、お昼寝しかしない日も。早く寝る方法を知りたいです。

うちの子はものすごく寝かしつけに時間がかかります。赤ちゃんの活動時間は生後5ヶ月なら1時間半とか書いてあるのを見ましたが、全く寝ません。寝かしつけもするのですが、なかなか寝なくて困ります。1日の中で起きてる時間が長いです。お昼寝しかしない日もあります。
そんなお子さんをお持ちの方おられますか???
これをすると結構早く寝ますとかあれば教えてください!!!

コメント

deleted user

眠そうにした時に寝かしつけてました〜。活動限界時間なんて、個人差だと思います😌
動き回るようになる前はほとんど寝ませんでしたが、動くようになれば疲れるのか寝るようになりました!

  • み

    ありがとうございます。
    眠たそうにしていて、寝かそうとしてもなかなか寝なくてこちらが疲れてしまいます…
    ズリバイやハイハイするようになったら眠るようになりますかね…

    • 9月21日
deleted user

お子さんは5ヶ月ということですかね?
寝る時間は個人差なので起きてる時間が長い子も居てます。
うちは昼間はそんなに寝かそうとせず好きなようにさせてました。
おっぱい飲んだら寝るって感じだったと思います。

夜は授乳でしか寝ませんでした。

  • み

    ありがとうごさいます。
    おっぱい飲んだら寝る、いいですね。おっぱい飲んで寝るときと寝ない時があります。
    寝かしつけに疲れます…

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ない時は無理に寝かせないで好きなようにさせてました。

    • 9月21日
  • み

    無理に寝かしつけをするから疲れちゃうんですよね💦
    眠たくなったら寝ますよね💦💦
    様子見ていきたいと思います。

    • 9月21日
初心者ママです🔰

うちも来週で5ヶ月になるのですが
娘の活動限界時間は2時間くらいです!
私自身も最近まですごく活動時間気にしてて
1時間半過ぎてるのに寝ない!
急いで寝かしつけないと!!
と焦ったり寝ない娘にイライラしてしまっていました😫
でもイライラする自分にイライラしたので娘のことをしっかり見てみようと思い最近やっと
娘は2時間ほど起きたら眠くなるんだなとわかり始めました😊

  • み

    ありがとうございます。2時間ほど起きて眠たくなったら寝はりますか???
    あくびをしたり目を擦ったりもよすごく眠たそうにするのですが…寝ません💦
    なんでなんやろう…と疑問しかないです。

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチも1時間半とかでベッドに連れて行って寝かしつけてたんですけど
    本当に寝なくて
    寝かしつけに1時間以上とかかかってました😫
    それだったらもはや1時間遅らせて寝かしても良くない!?
    と思いそうしたところ10分程で寝るようになりました😂
    まだまだ寝るの下手ちゃんで30分とかしたら起きるんですけど…😂

    • 9月21日
  • み

    10分⁉️早いですね!
    抱っこして寝かしてはるんですか???
    私も様子見て寝かしつけのタイミングをつかみたいと思います。
    ちなみに今日は5時半起きでまだ起きてます😖

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    抱っこして寝かしつけたら置いた時に120%起きるので
    置いて寝かせてます😂

    ウチも今日同じような感じです…
    4時半に起きて
    さっき30分寝たけどもう起きてきました…😫

    • 9月21日
  • み

    置いたら起きちゃいますよね(笑)布団に置いて寝てくれるなんていいですねー
    4時半⁉️早いですね💦
    たくさんお昼寝してくれると嬉しいのですが…
    あまり寝ないので心配になります。

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    初めはすごい試行錯誤しました😂
    トントンしてみたり抱っこでユラユラして寝そうになったら置いてみたり😫

    うちも寝てなさ過ぎて心配になったので
    今は結局抱っこ紐で寝かしてます😂
    まだまだベッドで寝るのも
    うまくいったり
    いかなかったりです💦

    寝過ぎて心配なんですけど
    みたいな投稿をされている方を見ると本当に羨ましく思います😫

    • 9月21日
  • み

    そうですよね😖
    トントンしたり抱っこでユラユラしたりいろいろしてみますよね💦
    抱っこ紐だと寝てくれますか???

    今やっと寝ました💦💦💦
    すぐ起きそうですが…

    寝過ぎて心配という投稿を見ると私も羨ましく思います😢

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    色々試してます😂
    ウチは結局何もしないのが1番今のところはあってそうです💦
    抱っこ紐だとまだ比較的寝てくれます

    赤ちゃんてずっと寝てるものだと思ってので
    こんなに寝ないと気持ち的に本当に大変ですよね😂

    • 9月21日
  • み

    何もせずに寝てくれるのが一番いいですよね!抱っこは疲れます💦
    抱っこ紐、寝てくれるんですね😊私もどうしてもの時は抱っこ紐しますが、今日は全くだめでした💦

    私も赤ちゃんは勝手にすやすやと寝てくれると思ってました。寝ない子は寝ないんだなぁと我が子で実感していますが、寝なさすぎて💦💦

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    何もせずにそれなりに長く寝てくれるとありがたいんですけどね😂

    みさんはどうやって寝かしつけておられるのですか??

    • 9月21日
  • み

    抱っこしてユラユラ揺れてます💦
    お腹が空いてそうな時は授乳してそのまま寝る時もたまーーーーーーーにあります。でもすぐ起きてしまう時の方が多くそのまま抱っこしてユラユラです💦

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    抱っこしてるのしんどいですよね😫
    私も抱っこ紐といえど
    ずっと抱っこしてるので
    腰と膝がボロボロです😂
    うちも授乳で寝ること
    たまーーーーーーーーーーに
    あります!たまーーに!笑
    少しずつでもベッドでしっかり寝れるように
    毎日コツコツやっていくしかないですね😂

    • 9月21日
  • み

    抱っこでユラユラが1時間くらいかかります😢それなのに、すぐ起きたりします。
    抱っこ紐でもしんどいですよね💦
    授乳で寝ることたまーーーにあるんですね!一緒ですね(笑)ほんとたまにですよね(笑)
    もっと動くようになったら寝るようになりますかね😊それを期待しましょう😄
    母乳のことでも悩んでいて、悩みがいっぱいです💦

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    わかります!!!
    抱っこでユラユラ1時間がんばったのに20分とかで起きたり😫
    やっと寝たか!と思ったタイミングで外でうるさい音なったりして起きたりした時は本当にショックです…💦

    母乳のことでも悩んでらっしゃるんですか😖
    飲んでくれないとかですか!?

    • 9月21日
  • み

    やっと寝たと思った時に大きな音がしたりするとショックなの分かります!ものすごく分かります❗️

    ここ1週間ほど、左を嫌がってるようで5分足らずで飲むのをやめてしまうんです😢

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    特に今窓開けているので
    うるさいバイクとが通ると
    かなりショックです😫

    実はうちも最近そうなんです!
    両方5分ずつくらい飲むと泣いて嫌がるようになったんです…
    なんででしょう😂

    • 9月21日
  • み

    窓開けると涼しい季節なのにうちは、まだ窓を閉めてエアコンをつけて寝させてます💦起きないように💦💦うるさいバイクもありますよね😖

    そうなんですね!!
    なんでなんでしょうね💦3ヶ月ごろにもなったのですが、1週間でまたのむようになったのですが、また今回もそんな感じのが始まったので若干落ち込み気味です💦
    お腹空いてるのかなと思って飲ませようとしても飲まなかったりします。眠たい時は飲むんですけどね。

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチもエアコン使いたいんですけど
    最近エアコンの調子が悪くて使えないんです😂

    落ち込みますよね…
    ウチ寝る前だけミルク足してるんですけど
    おっぱいは泣いて嫌がるのに
    ミルクはゴクゴク飲んで
    その時すごい落ち込みます💦
    なんなんでしょうか
    そう言う時期なのか
    私に何か問題があって
    おっぱいが美味しくなかったり出が悪かったりなのか😫

    • 9月21日
  • み

    そうなんですね💦エアコンの調子よくなるといいですね💦

    かなり落ち込みます。
    私も寝る前はミルク足してます❗️ミルクもごくごく飲む時と飲まない時があるんですが、ごくごく飲んだ日はなんで⁉️っていつも思ってました😢
    一応水分はしっかり摂るように心がけてはいるのですが…
    3ヶ月の時に助産師さんに見てもらったら原因は分からないけどもしかしたら母乳が溢れ出てくるのに時間がかかってたのかもしれないと言われました💦

    • 9月21日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    おっぱい嫌がるのも赤ちゃんなりに色々理由があるんですよねきっと😫
    それをわかってあげられないのが歯痒いです😖
    でも同じようなことで悩んだり頑張ってるママさんとこうしてお話できて良かったです!
    ありがとうございます😂

    • 9月21日
  • み

    赤ちゃんなりに何か理由があるんだと思います。こればっかりは赤ちゃんにしか分からないですよね💦💦
    今授乳しましたが、全く飲んでくれませんでした。
    こちらこそありがとうございます❗️

    • 9月21日