※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

子供の怪我の経過について相談です。皮膚に黒い汚れが取れず、かさぶたができています。様子を見ていいか、皮膚科や小児科で診てもらうべきか迷っています。

先日子供が公園で転んだ時に
擦り傷というより小さな穴が空いたようになり、
すぐに流水で流しましたが黒いものが取れませんでした。
帰宅後ハンドソープで洗いましたが黒いのは取れずで、
その日の夜か翌朝か忘れましたが、見た時にはかさぶたのように赤くなっていました。
掌で本人も触ってしまうので血が出たのかわからないのですが、
汚れは取れたのかどうかわかりません。
現在はかさぶたのようになっています。
触った感じも私は大丈夫かと思っていましたが、主人がまだ石が入ってるのではと言うので気になります。

同じような経験された方や、他の方でも我が子ならどうされますか?
様子見でいいのでしょうか?
皮膚科で診てもらうべきでしょうか?小児科でしょうか?

コメント

2児のママ

上の子どちらかがなりました汗
丁度そこそこ大きい石に膝がついてしまって穴があいてるように感じるんだと思います汗、洗っても消毒しても黒色?取れなかったですがカサブタと同時に娘は取れましたが心配なら小児科に連れて行ってあげたらいいと思います☺️

• リエリ

リエリ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、石に当たったからそう見えるんですね!
    かさぶたが取れたのって1週間後くらいですか?
    そうですよね。様子見て気になれば連休明けに連れて行こうと思います。

• 9月21日