※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲が落ちていて、誕生日のお祝いもある。風邪を早く治す食事や方法を知りたいです。発熱の可能性はありますか?

こんにちは。
娘が数日前から喉の枯れ、鼻水(透明)出てます。
慣らし保育中です。
風邪の時ってやはり食欲が落ちるんですかね?
好きなものは食べますが、ほぼ食べてくれず。。
今週末は誕生日のお祝いもする予定です。
風邪を早く治す食事や、方法知ってる方いたら教えてください。ここから発熱したりありえますかね?

コメント

あんどれ

鼻水が痰になって咳が出たり、中耳炎に繋がったりするので、これから発熱する可能性はあります💦
鼻水をこまめに取る、加湿をする、ゆっくり過ごすくらいですかね🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺こまめに鼻水とると悪化防げるんですか??

    • 9月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    鼻水が喉の方に流れなければ痰にならないですし、鼻と耳は繋がってるので、こまめに取ると悪化し辛いと思います!

    • 9月21日