※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザワクチン接種について悩んでいます。どうされていますか?

現在、生後5ヶ月の子を育てています。
先日ワクチンを打ちに行った際に「インフルエンザはどうする?考えておいてね〜」と聞かれました。
そして、その際に「乳児はあまり打たない」ともお聞きしました。
このくらいのお子さんがいる方、インフルエンザはどうされますか?
私自身は打つ予定なのですが、赤ちゃんはどうしようか悩んでいます。
新型コロナもあるし、インフルエンザは打った方が良いですかね?

コメント

***R

うちますー!

打ったほうがいいって言われました!

ただ、私の打つ小児科は、離乳食がたまごまで進んでることが条件でした!

たまごアレルギーだとダメみたいですね💦💦

みんみーに

8ヶ月の子を育ててます。
インフルエンザワクチンは卵をクリアしてないと稀にアレルギー反応が起こることがあり危険と言われました。うちは卵アレルギーのため打たないことにしました。
卵OKな子は6ヶ月以降から打てるようです。保育園など預ける予定があったり出かける機会が多いようなら打ったほうがよいかもですね。