※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

尿路感染症はうんちが原因ではありません。症状は救急で診てもらいましょう。尿路感染症について病院で詳しく相談してください。

尿路感染症ってうんちをかえない事が原因でなったりしますか?
金曜の朝から発熱で昼過ぎから夕方にかけて40度の熱が出てます。
朝さがって夕方になるにつれ40度を3日耐え今日で4日目です。
土曜日には病院に行きましたが夏風邪かなということでした
ですが少し前にうんちしてるのに気付かなく夜寝かしつけしてしまって、私が寝る前に一応お尻を臭ってみたらうんちしてて…5時間は経ってたと思います…
もしかしてそれが原因で尿路感染症になってるのではないかと思えてきました💦
さすがに今日も夕方に40度の熱がでたら救急に行くつもりで、突発の可能性もあると思いますが今は尿路感染症のことについて知りたいです💦

コメント

ぷく

8ヶ月半の時に尿路感染やりました!

6ヶ月半で川崎病になり処方されてた薬の副作用に「免疫力を下げる」とあったのでこれが原因だろうと言われました!

なった時は熱もなく、食欲もあり排泄も悪くなかったです!ちんちんの先が赤くはなってましたが痛がってたりしてなかったです!

  • あいう

    あいう

    さきが赤くなってたのですね!
    今のところそれはなさそうです。
    うんちをかえる時にすごく嫌がって泣きじゃくって暴れたのでもしかして痛いのでは!?と不安だったので聞けて良かったです😭

    • 9月21日
しいな

うちの子も7ヶ月のときになりました。
尿路感染症は風邪などの症状がなくいきなり高熱がでるそうです。
原因の1つだと思うのですが、うちの子は水腎症を持っていたのですぐに尿路感染症と診断が出ました。
保育園に通い始めて疲れが溜まってたのもあるのかもしれません💦

お熱は2~3日程だったと思います。おしっこすると痛いのかわかりませんが、いきなり「ぎゃー!」と泣いたりしてました。(言葉も話せない時なので違うのかもしれませんが😣)
1回なると癖になる子もいるみたいなので、風邪の症状もなく高熱が出るといつも尿検査をしてもらってます!
今のとこ再発はないです😄

もし気になるなら病院で血液検査と尿検査をしてもらえるように聞いてみるといいかもしれないですね!
ちゃんとした原因を言えなくてすみません💦

  • あいう

    あいう

    下に質問も含め書いてしまいました💦

    • 9月21日
あいう

風邪の症状なく朝微熱からの夕方には高熱になりました。
小児科では少し喉が赤いとはいわれてましたが、高熱と戦ってるうちに色々不安になってしまって💦
上の方のお子さんは尿路感染症になられた時におちんちんの先が赤くなってたそうなのですが同じような事はありましたか??😭

しいな

正直おちんちんまでは気づきませんでした💦
今育児日記見直したらうちの子も微熱からいきなりの発熱でした(39℃~38℃くらいです)。
熱の間は下痢だったみたいです😣
寝たと思ったらギャン泣きをずーっと繰り返していたので、おしっこやうんちのたび痛かったのかな?と思います。なのでおちんちんも赤かったのかも・・・
欲しいお答えになってなくてすみません💦

  • あいう

    あいう

    いえいえ、お返事貰えるだけで嬉しいです😊
    熱が下がってからはまだマシですがうちの子もそんな感じですね💦
    寝てはすぐ起きて泣いて。
    昼間抱っこしたままで寝てもすぐに急に起きたり😭
    今のところ熱は下がってるので、平日になったら再度受診しようと思います💦

    • 9月21日
  • しいな

    しいな


    お返事遅くなってすみません💦
    お熱が下がってきてるなら少し安心ですね😊
    うちの子は1歳くらいの時は謎熱(私が勝手につけた名前ですが😅)をよく出してましたよ〜😣
    病名がハッキリしないのは子供にはよくあるみたいですが、親としては不安になりますよね😰
    何事もなく、ただのお風邪だといいですね😄
    お大事になさってください😊

    • 9月22日