※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊娠39週4日目の初マタです。赤ちゃんの体重が3200gでやや大きめ。毎日お腹の張りがあり、おりものは多いがおしるしはない。張りの間隔が10分になる前の感じについて相談しています。

妊娠39週4日目、陣痛待ちの初マタです。
39週1日目の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gと言われてて、もうすでにやや大きめなんで、予定日過ぎたら促進の話をしましょうと言われてます。
予定日は9月24日なので、もう毎日ソワソワしてしまって若干疲れます。😑💧笑
昨日は、朝のラジオ体操と、室内ウォーキング(家の中ウロウロしただけ)1時間と、階段の上り下りを20回ほど、夜のドライヤー中のスクワットをやっても、丸1日でお腹の張りは10回くらい…😭
3日前くらいから毎日13回くらいの張りはありますが、おりものの量が多めになるだけでおしるしは無いし、これ、予定日までに生まれる気配なくね?ってなります。😅💧
さっき、1回だけ、たまたま前回の張りから40分後に張りが出ただけで『はっ⁈きはじめた⁈😵💦』と思ってしまうほどソワソワ、ビクビク…
皆さんは、10分間隔になる前はどんな感じで張りが来てましたかー?🤔

コメント

(*^^*)

私も予定日9月24日です🙋‍♀️
1人目の時は動きまくっても全然お腹下がらないし内診グリグリされても子宮口全く開かなくて予定日超過しました😭

今回はお腹はかなり下がってるけど子宮口が開いてなくておしるしもおりものもないからいつ陣痛がくるかなと待ち遠しいです😂

ちなみに1人目の時は我慢できる痛みがしばらく続いていてだんだん下痢の時みたいな腹痛がきました😭

• keyco

keyco

同じですねー❗️✨
    私も、前回の検診で子宮口は柔らかくなってきてるけど1cmだし、赤ちゃんもまだ下がってきてなくて『うーん…😩』て感じです。💦
    昨日は下痢みたいな痛みもありましたが、その後、単純に涼しくなってお腹が冷えただけでした…😑笑

• 9月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

私1cmも開いてないからいつ開いてくれるかなーって感じです😭
    上の子の時はおしるしなしおりものも特になくいきなりお腹が痛くなってきたから今回も同じなのかな~って感じです💦

急に涼しくなりましたよね😓
    私は昨日昼夜でお家焼肉やったのですがその後お腹痛くなってきたからこれは…!と思ったけど結局ただの食べ過ぎでした😅

• 9月21日
  • keyco

keyco

分かります❗️😆💦
    先週末くらいから食欲が増えたから『赤ちゃん下がった❓』って思うんですけど、ただ単に【食欲の秋】だったみたいです。😅

• 9月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

食べ過ぎて体重増加して先生に怒られるっていう感じです…😅

食欲の秋は本当に怖いですね🥶笑

• 9月21日
Mama

予定日一緒です💓
私は2人目で早いかな〜って期待してましたが全然です😂
1人目大きくて早く出したくてかなり動いてましたが超過😭
動いても超過したので今回はそんな動いてません💦
もうすぐ会えるBABYちゃん楽しみですね💓

• keyco

keyco

頑張って床掃除したりもしてるんですけどねー。😭💧
    このまま何もなく促進の話になりそうです…😅

• 9月21日
こずえ

1人目は予定日の8日前に破水して入院し次の日になっても陣痛が来なかったので、促進剤をして産みました。
2人目は9日遅れました。
3人目も6日遅れました😅
2人目以降は凄い動き回っていたり、仕事もギリギリまでやっていましたが効果はなかったです😭😭w
赤ちゃんがタイミング見て出てきてくれますよ☺️

• keyco

keyco

やっぱり赤ちゃん次第ですかねー。😅💦
    胎動激しいのに、なんだかのんびりでして…👶💤笑

• 9月21日
  • こずえ

こずえ

私も思ってました!
    私が通院してた助産師さんが、お母さんのお腹の中が居心地良くて出るに出れないのかもねぇって言ってくれて前向きになりました!!

• 9月21日
  • keyco

keyco

私はできれば9月中に産みたいんですけどねー。😭💦

• 9月21日
まー

3日前の検診で下がってきてるとかは全然なくて、予定日は過ぎそうですね〜って言われて、前日もなーにも予兆なかったです。40w0dで朝からおしるし、夜には出産してました。
ちなみに検診で3400グラムと言われててめちゃくちゃ怖かったんですが、生まれたら2600グラムでした!誤差すごい😅笑

まだかなーまだかなーって思ってましたが、途中からまだやることあるー!って産後なかなかできなさそうなところの掃除とか洗濯とか色々してたらあっという間に過ぎました!
赤ちゃんがお腹にいる貴重な時間もあとちょっとですね🥰無事に出産できますように!

• keyco

keyco

すごい❗️✨
    私もそんなミラクル起きて欲しいです❗️😭💦
    でも予定日も含めて前後、雨予報なんですよねー。😅

• 9月21日
こん

23日が予定日の初マタです🤗

私も今日の検診の内診で先生にまだ赤ちゃん遠いね〜予定日越えそうだね〜と言われました😭
赤ちゃんの推定体重も3150gくらいで、あと2週間産まれなかったら、誘発分娩と言われ恐怖を感じています💔😱
ほんとに毎日ソワソワしますよね💦

陣痛までの経験談じゃなく共感のコメントですみません😂
お互いに少しでも早く赤ちゃんに会えますように〜🙏✨

• keyco

keyco

気持ちは一緒ですねー❗️
    もうソワソワし過ぎてちょっと疲れます…😅💧
    頑張りましょー❗️💪✨

• 9月21日
まーる

こんにちは!
25日予定日ですが、私も3450gって先週の検診で言われて、子宮は開いてきてはいるけど、赤ちゃんが下がって来てないみたいで、子宮グリグリしましたが、なんにも兆候なく……お腹が苦しいので早く出てきてくれないかなぁって感じです😭
散歩したり、陣クス(ラズベリーリーフーティ飲んだり)試して見てますが……毎日ソワソワしてます💦

• keyco

keyco

同じ気持ちの方がいてくれるだけで心強いです❗️💦
    私はまだ内診グリグリ経験したことないんですよねー。😅
    陣クスも全く試さず、ただただ運動するくらいなので赤ちゃんものんびりなのかなー?😑笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

予定日近いです!
同じ状況なのでコメントしちゃいました!
私も38週で3100gと大きめ😅子宮口2.5cm開いており、赤ちゃんも下がっていると言われているのに、全く気配なしです💦
本当に陣痛くるのか、産まれるのか不安です😭
毎日ソワソワですよね〜

• keyco

keyco

同じ同じー❗️✨笑
    おしるしも無いし、ホントに大丈夫か?ってなります…😭
    ソワソワするだけで疲れてきます…💧

• 9月21日
ゆみこ

こんにちは!
わたしも予定日近いです^ ^
そして、私の身長150センチちょっとですが、38週で3350gありました😂
子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきていません。
次の検診で、進みがなければ誘発の予定です😂
運動したり、陣クス試していますが、お腹の張りはあまり感じませんし、おしるしや前駆陣痛もありません😭
赤ちゃんのタイミングもあるんだろうけど、、本当に産まれてくるのか🤔
毎日ソワソワしております、、
回答ではなく、共感のコメントですみませんでした😂
お互い、無事に出産できますように😊✨

• keyco

keyco

仲間が増えました❗️😆✨
    皆さん同じですねー❗️💦
    早く生まれてほしいけど、陣痛くるの怖くて…😢
    一緒に頑張りましょー❗️💪✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

予定日近いです🙋‍♀️
1週間前の検診でお腹少し下がってきてるけど子宮口まだ硬いね🤔と言われました💦おりものはあるけどおしるしは一切ないです😅昨日の夜、💩の時のような痛みがあったので!?!?ってなったけどスッと消えて朝迎えました💦前駆陣痛だったのかな?と思います‥。明日、検診なのですが何されるか言われるかドキドキです😭😭💦

• keyco

keyco

同じですねー❗️😅💦
    ちょっと汚い話ですが、私もここ数日、お腹がゆるいので前兆か?と思いつつも全く気配なしです…😭💧
    私は次の検診日が予定日を超えるので、まぁこのまま何もなく雨の中、検診に行くことになりそうです…😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お通じが、最近急に良くなってたのでまさかね〜と思ってたらただの食べ過ぎだわ‥って感じです😅💦明日、子宮口がちがちでも内診グリグリ(痛いって良く聞くやつ)やられるんじゃないかと思うと怖いです🥺けいこさんは内診グリグリされたことありますか?

• 9月22日
  • keyco

keyco

私も、お腹がゆるいのは朝晩の気温が下がってきたからだな…😑💧と思いました。笑
    内診グリグリはまだ無いんですよー。💦
    38週のときに初めて内診があって、その時はたぶんプスっとされただけなんですけど『いたっ❗️💢』ってなりました…笑
    39週の検診のときは違和感だけで痛くなかったので、私も次はグリグリされるんじゃないかとヒヤヒヤです…💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間前の検診で、いつもより内診長いなぁ〜って思ってて力抜いて下さい☺️って言われたけどあれ内診グリグリだったのかな🤔でもあまり痛くなかったのできっと違うと思います💦💦ママリで内診グリグリ痛いって言ってる方多くて怖いですよね🥺でも早く赤ちゃんに会いたいし我慢するしかないですね😭😭

• 9月22日
  • keyco

keyco

どうなんでしょう?🤔
    もう腰痛が辛くて、痛くてもがんばるから早く産みたいです…😭💦笑

• 9月22日