※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
ファッション・コスメ

雪国のママさーん!雪国初心者にこれからの服装アドバイスください🙋‍♀️今…

雪国のママさーん!雪国初心者にこれからの服装アドバイスください🙋‍♀️
今夏三重県から嫁いできて、毎日寒さに震えている雪降らない県出身の人間です。
妊娠中(4月予定)ということもあり、これからの服装をどうしたらいいのか判断できる材料が欲しいのです…!

ママさんやお子さんが冬(おおよそ12月くらい)の外出時に着ている服はどんなものですか?
ユニクロやGUでどんな商品を買った or 買う予定ですか?
子供向けの服はどこでどんなものを購入していますか?

一応厚めのコートはあるのですが、冬のパンツやスカート、タイツコーデなどの情報が私の脳内に乏しく、肌の痒みが出るのでタートルネックのセーターやヒートテックなど、肌に触れることの多いあったか素材の服が着られません😭
差し支えない範囲で教えてくださると嬉しいです…!

コメント

ののママ

北海道に住んでます。

子供は基本上着で調節する感じです(^-^)
室内は暖房ついてて暑いくらいなので。
多分お店行っても上着脱ぎたくなると思います 笑
なので肌着も半袖ですし。
子供は今年UNIQLOでダウン買いました!
ただ真冬はUNIQLOダウンでは寒いですが…

YJM

北海道在住です!
子供は真冬でも保育園とか行く時は半袖の肌着に裏起毛のトレーナとかです!

あとそれにジャンプスーツ着せます!
休みの日でお出かけの時はダウンとかです!

大人はもっぱら裏起毛のパーカーにダウンとか私は厚めのMA-1とかチェスターコートです!

チェスターコートは仕事用とプライベート用の2着あります!

仕事行く時は制服なので160とか180デニールの裏起毛の黒タイツにチェスターコート、マフラーで通勤してます!
車通勤ですが駐車場から歩くので寒いので(笑)

あとはスノーブーツですかね?

道外で買ったムートンを北海道で履いたら滑る滑る(。-∀-。)

なのでスノーブーツはこちらにきてから買った方がいいと思います*\(。・∇・。)/*

実際旦那の姉が福岡に住んでおり娘に福岡で買ったムートンを送ってくれたのですが滑りまくってました💦

岩手県住みです🙋‍♀️✨
子供は裏起毛の上下だったりニット着て厚めのコート着たり…
外で遊ぶ時はスノーウェアみたいなの着せて遊ばせたりしてました!
私も子供と変わらないです🤣笑
UNIQLOでは極暖のヒートテック買う予定です!
子供にはヒートテックの上下とファージャケット買います🙆🏼‍♀️❤️
上の子達のは参考にならないと思うので省きますね😅💦