※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

祝日に離婚届提出し、預り状態。平日に受理されるらしいんですが、平日…

祝日に離婚届提出し、預り状態。平日に受理されるらしいんですが、平日の朝一に行くと取り消しできるのでしょうか…

コメント

ママリ

何とも言えない状態だと思いますが…、、、
離婚 はやまった感じですか?

• はじめて

はじめて

そうですよね…。。出してしまった物はダメですよね。

• 9月21日
ぽん

離婚を取り消したいのでしょうか?
役所に電話で確認した方がいいと思います!
あと、迷われてるうちは離婚しない方がいいのでは?と思ってしまいました😊
ご主人ともう一度よく話し合い、関係修復できるのであればいいですね✨
まぁ離婚したとしてもしばらくは「離婚しなければよかったかなぁ」と思う日々もあるとは思います!
納得いく答えが出せるといいですね😊✨

• はじめて

はじめて

今日の朝、旦那が市役所の窓口?に電話したところ「今は預りの状態です。私の方ではなんともできませんので、水曜日の朝聞いてみて下さい」と言われたそうです。

そういう経験されたことある方いらっしゃるかなと思い投稿させていただきました。朝からすみません。。

ありがとうございます(;_;)

• 9月21日
叶愛

私も今同じ状況でびっくりしました!
私はこのまま離婚でいいのですが、旦那がやっぱり嫌と言って市役所に離婚届返して欲しいって電話しました😨
夜間窓口で出したので、私の方では判断できないので水曜日に聞いて下さいと言われたそうです。
そーゆう問い合わせ結構多いみたいですよ!!
でも基本的に一度提出したものは返せないそうです!

• はじめて

はじめて

そうなんですね💦
    一度提出したものは返せないのでしたらもう諦めた方がいいんですかね…

• 9月21日
  • はじめて

はじめて

日にちあいてしまったけど失礼します‼

旦那さん、明日、市役所へ行くのですか?

• 9月22日
  • 叶愛

叶愛

今日行ったみたいで、書類など色々書いて2時間ほど市役所にいたそうです。
    明日も行くみたいですが離婚の理由など、色々聞かれたそうです💦
    そこまでして一緒にいる意味も分からないんですよね私的には😂

• 9月23日