※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘を出産して、4年以上。そして、娘を妊娠したことを機にストレスだった…

娘を出産して、4年以上。
そして、娘を妊娠したことを機にストレスだった仕事を辞め…

娘を出産をするまでは便秘で1週間出ないことは当たり前。
何をしても効果がなく、下剤を飲み、ようやく出る。
妊娠中は産婦人科から処方してもらっていた便秘薬を飲んでいた。

今は、便秘で悩んでいたのが嘘みたいに、1日1回は絶対お通じがある。

今は、1年前からパートをしていて、やりたいと思っていたことではないけど、意外と自分に向いていて、仕事をしていて楽しい。
まぁ、たまにイライラすることはあるけど、昔の仕事に比べたら、大したことはない。

育児も大変でストレスが全くないわけではないし、初めてのことばかりで、これでいいのかな?と思うこともあるけど、娘が生まれてきてから、ずっと楽しい。

やっぱり便秘はストレスがつきものだと実感する今日この頃…
出産して、体質が変わったのもあるだろうけど、もう昔には戻れない。

コメント

きい

わかりすぎますーーー😩💦
育休中なんですが、娘の妊娠中は本当酷い便秘でした…私も1週間とか出なくて…
激務すぎてトイレ行く時間もないし…
今はほぼ毎日出ます😢

自分に合ったお仕事を見つけられて良かったですね😢💓
私も、下の子出産して復帰したら、その後どうしようかな…って悩んでます…😔💦