※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち〜
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。作り方が悪いのか、味付けが必要か不安です。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

こんにちは!
今六か月の息子がいます!
5か月目から離乳食を初めてますが
未だにスムーズに進まずww
食べない日は全然食べないって感じです(;_;)
メニューは10倍粥と野菜のペーストを
なにか作ってます!!!(かぼちゃ、さつまいも、人参、ほうれん草)
バナナ、りんごはめっちゃ、嫌がってました←

一カ月経ってもこんな感じなんですが、
ベビーせんべいは大好きで少し割って
あげると自分で勢いよく食べるし
うまく食べきれなくて落ちてしまったのも
食べようと口をあーんと開けてきます!

これって、私の離乳食の作り方が
悪くてまずいって事なのでしょうか?(;_;)
味付けをしたりする方がいいのですか?
離乳食を食べなかった先輩ママさん
いろいろ教えてください!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

めぐぴ♡年子まま

こんにちは(^^)
うちは、食べなかったりした時には、自分が美味しそうに食べてるのを見せて、美味しいよって話しかけたりして、興味をそそらせると食べてくれました!
それでも食べないときは、めんつゆを1.2滴かけて気持ち味付けをしてました(^^)

ポコアポコ

こんにちは! 離乳食作り頑張っててえらいですね(*^^*)
私も思い通り進まず苦戦しました、 赤ちゃんの好みってあるのでこればっかりは手探りで手当たり次第試しました
うちのこもフルーツ&ヨーグルトは全くダメで 一時期さつまいも じゃがいも かぼちゃ うどん パンの柔らくつぶしたものを小分けに冷凍して味付け変えるだけのループでした笑
あとはベビーフード買ってきてそれを真似て作ったりベビーフードに混ぜてみたり色々でした、あんまり答えになってなくてごめんなさい( ´△`;)