※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

浮気の疑いとかではないですが、夫のスマホを勝手にみました‥長文ですの…

浮気の疑いとかではないですが、夫のスマホを勝手にみました‥
長文ですので、お時間許されればお付き合いください。

昨日夜、会社の先輩の奥さんが実家に帰っていて、先輩が1人だから一緒に飲んでくると、突然夫が出かけてしまいました‥
近いわけでもなく、車で1時間以上かかる距離だし、車だから翌朝の帰りになると当然の如く悪びれず言われ、「独身じゃないんだし子どもも小さいんだから、そんなその場のノリでいきなり(前々から約束してたわけではないんだし)好き勝手されたら困る」と言いましたが、行くって言っちゃったんだもん。と、行ってしまいました。

先程夫が寝ている間に、ふと、どんなやりとりで昨日のことに至ったのかをみたくなり、トーク履歴をみました。先輩の奥様の不在を知った夫が、「酒あるなら行きますよ。いいですか?」という感じで訪問を押し切っているようにみえました。先輩は、「家族を大切にしなさい」とまで入れてくださっていました。しかし何回かのやりとりの後、最後その方は、「すきにして」という返答でした。

夫からしたら、ジョークで言ったつもりが、本気にされ、行かざるを得なくなったのかもしれません。当人同士にしかわからない流れもあると思います。しかし結果として出掛けてしまったので、有り得ないです。

話はそれますが、私は再婚でこの夫と一緒になりました。初婚のとき、いまの夫と当時の職場で出会いました。私は既婚者でありながら、いまの夫になぜか度々飲みに誘い出され(もう帰宅しているのにも関わらず、今回の先輩とのやりとりのように、執拗に)、とうとう朝帰りをしてしまい、もう当時の夫に合わせる顔がないと思い、離婚を切り出し、1人きりでも生きていく覚悟で、慰謝料支払いののち、離婚しました。今の夫と必ずしも結婚する必要はありませんでしたが、私自身女である以上、子どもを授かりたいという気持ちが次第に強くなり、離婚後も側にいてくれたいまの夫と再婚しました。

なんというか、当時執拗に飲みに誘い出され、それを真に受けていた身としては、夫の誘いはジョークと受け取れなかったし、何回も、何日も電話やラインをしてくるというような、執拗さがあるんです。ちなみに私を誘ったことに関しては、夫は誘ってない・そっちが勝手に来たからと当時を振り返っていますが、私のことは好きで結婚したと、そこは一応はっきりと言っています。
こうしたように、相手が本気に受け取れば「冗談だったのに」とかわし、相手が乗ってこれば、むこうに合わせた・誘われた体でいる。私もトーク履歴をみるまでは誘われたという夫の言い分を信じていました。

もっと言うと、義実家でご飯をご馳走になることが多いのですが、夫の話ぶりからてっきりあちらからのご好意と今まで思っていましたが(義母とのやりとりは夫がします)、義母とのトーク履歴をみてみたら、夫から「ごはんない?」とか、「おなかすいた。家になにもない。」と送ってたことによるものでした。

夫の言うことを信じられません。というか、なにを信じたら良いのかわかりません。というか、夫を信じればいいんですけど、周りに誤解をもたれるのがシャクです。

せめて夫はこういう人なんだと義両親がわかってくれれば私も心のよりどころがありますが、いくつになっても可愛い自慢の息子だろうし、きっと思いあたるところがあっても、私の言い分より、夫の言い分を信じますよね。

これからも夫のトーク履歴をチェックして、夫の動向は把握できると思いますが、できればちがう方法で夫に変わってもらいたいです‥。

アドバイスでも、ただ思ったことでも、なんでも励みになりますので、コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃモヤモヤしますね。
ですが、そういう人は変わらないと思います…😵

三姉妹mama

それでずっと育ってきている
生きてきてる以上
変わらないと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

ミルタンク

なんていうか…ちょっと違うかもしれませんがプライドが高いんですかね?💦
根本的な解決は難しそうですね(>_<)

でも義実家に関しては義母に誤解されるのは嫌なので、知らないふりしてわざと夫の前で「いつも誘ってもらっちゃってすみません🙏🏻ありがとうございます」って言うかもしれないです笑