※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お出かけ

コロナだから旦那が友達と遊びに行くの控えてほしいですが、家族と出掛…

コロナだから旦那が友達と遊びに行くの控えてほしいですが、家族と出掛けるのは私は良いと思ってます。私は友達とは半年以上誰とも会ってませんが、家族でショッピングモールで少しぶらぶらしたり、お互いの実家に行ったり、親とご飯食べたり、犬飼ってるのでドッグラン行ったりします。
でも旦那は、ほんとにコロナが嫌ならドッグランも論外だろと。

わたしは、友達とは自粛、でも気分転換も必要だから家族は良いんじゃないかと思うのですが、どう思いますか?

友達と遊んでたことによってコロナもしも移されたらと思うとすごい嫌なんですよね…

コメント

みーみさんの気持ちもわかりますが、みーみさんにとっての気分転換と、旦那さんにとっての気分転換が違うのかもしれません💦

なので、価値観や危機感の違いがあるのかなー、と。

確かに、家族で出掛けるのも友達と出掛けるのも感染リスクとしては大差なく、自分が手洗いうがいやマスクなどで徹底することで防げることが1番大きいのかなと思います。

なので、自分の気分転換だけではなく、旦那さんの気分転換は何かなど話し合っていくべきなのかなと。

毎日友達と会ったり密になる飲み方されるのは嫌ですが💦

はじめてのママリ🔰

コロナだけが理由ではなくご主人に出かけてほしくないように感じました😅私は誰と行くってよりどこに行くかが気になります💦

コロナ嫌ならドッグランもだめでは?と私も思いました!単にコロナ利用きて旦那が遊びに行くの制限してるように感じました💦
家族と出かけて最悪コロナなってもいいけど旦那が遊んでコロナなるのは嫌って感じですか?

• みーみ

みーみ

そうですそんな感じです!💦
    なんでそんな風に思っちゃうのか自分でも分からなくて…

• 9月21日

退会ユーザー

産後だから今まで通りのメンタルじゃないからだと思いますよ🙂
    旦那さんが言う事も間違いじゃないなと思いますが今メンタルおかしいのでごめん🙏って正直に言ってみては?

• 9月21日
ママリ

私の場合、コロナだからとかではなく、子供が小さいうちは育児で大変だから友達と遊びに行くの控えてほしいです😂

家族でショッピングモールはなぜOKなんですか?気分転換になるからですか?

確かに家族は毎日一緒だし、蜜になるのも問題ないというかどうしようもない部分はありますよね。それはわかります。

でも、みーみさんが言ってることって友達から移されるのは嫌だけど、見知らぬ誰かがばらまいたウイルスはいいってことになりません?

それに、実家や義実家に住んでるご家族は家族以外の友達に会ってないんでしょうか?友達がダメなら一緒に暮らしてない両親や義両親も避けたくなるものじゃないんですかね😅

ご主人にとってみんなでショッピングモールに行くことは気分転換になるか聞きましたか?男はそれでリフレッシュはできないと思います😂ご主人にとっての気分転換は何なんでしょうか?みーみさんの中の気分転換が家族で出かけることだとして、ご主人もそうとは限りませんよね💦

あたしは怖いのでショッピングモールすら行ってないです😂以前に姉が会いに来ようとしたときに約束した前日に水族館に行ってたので断りました💦!!

旦那さんがどこに行くのかは
分かりませんが、本当に控えてほしいと思うなら
みーみさんショッピングモールには行かないのでは🤔?って思いました💦💦

N.

気持ちはわからなくもないです。

私の場合は、旦那が感染対策できない人なので、
自分の目の届くところなら注意できるから出かけてもいいと思うけど、自分の目の届かないところに行かれるとどんなことをしてるのか(あちこち触ったりしてその手でご飯食べる、など。)不安なので行ってほしくないと思ってしまいます。

ルル

んーー。旦那さんが言ってることがまぁ的を得てるような気がしますけどね。
旦那さんが友達と遊ぶのがダメで人が多いショッピングモール行くのはok、、、?
友人と遊んでコロナ うつされるよりショッピングモールで大勢の人の中にいる方が確率高い気がしますが。
親御さんがかかってないとも限りませんし。

さくたろー

多分みーみさんは旦那さんが1人で知らないところで楽しむってことがちょっと嫌なのもあるのではないかなと思いました。いいなぁ、ちょっとずるいな、私だって友達と遊んだりしたいのを我慢してるのになって思いません?
家族でショッピングモールにお出かけするのと、友達と会うの、あんまり変わらないかなって思います。そのショッピングモールやドッグランがめっちゃ空いてて三密には絶対ならないぞっていうなら別ですけど。あとお友達と不特定多数で遊ぶとか、近距離で密室(カラオケとか)は避けて欲しいなとは思いますが。
生後1ヶ月の頃、私もいろんなことがとにかく気に入らなくて、今思うとなんであんなに必死だったのかなって思うんですけど、そういう時期だったみたいです。