※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昼寝をせずに泣いています。かんしゃくなのか心配です。同じ経験の方、どれくらい泣いていましたか?

生後10ヶ月の娘がいます。
今日昼寝をしてないのですんなり寝るかなと思ったら、ミルクをあげてもギャン泣き、抱っこしてもギャン泣き、何してもダメです。
これはかんしゃくですか?!
このような体験のある方、何時間ぐらい泣いてましたか?!
どこかえらいのかと心配でたまりません。

コメント

ママまー

生後10ヶ月でお昼寝なしだと、もしかしたら究極の眠気が気持ち悪かったのかもしれませんね…?
赤ちゃんが眠くなると泣くのは、大人だと「あー寝そう」となったときの感覚が、怖かったり気持ち悪かったりするみたいですよ。

  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    どうすれば寝るんでしょうか😭😭
    ちょっと泣き止んでまた泣いての繰り返しです😭

    • 9月21日
  • ママまー

    ママまー

    お昼寝のリズムはだいたい整っていますか?

    • 9月21日
  • ママまー

    ママまー

    熱のように分かりやすい症状がなければ、癇癪でもないと思いますが…
    たぶん、すごく眠いのにうまく寝れなくて辛いんだと思います。
    疲れてればよく寝れるという大人の感覚とは違いと思った方が、ママ自身ラクになりませんか…?

    ちょっとかわいそうですね、きっと大丈夫ですから、まずはママが安心して、次は赤ちゃんを安心させてあげてください。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

昼寝をしなかったからギャン泣きもありますよ!
寝たほうが案外夜もすんなり寝たり。

  • 新米ママ(22)

    新米ママ(22)

    今日は一睡もしてなくて😭
    抱っこしても泣くので何も出来なくて…😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱や便秘ゲップなども大丈夫ですか?
    YouTubeで眠りを誘う曲かける。
    抱っこしてバランスボールのように縦揺れ。
    手足マッサージ。
    家の中ぐるぐる回る。
    ベビーカー乗せてゆらゆら揺らす。
    最悪車乗せてドライブ。
    色々やって駄目ならなき疲れ待つしかないですかね💦
    妊娠中なのに休めないのお辛いですね..
    旦那さん手伝ってくれるかな?

    • 9月21日