※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

長野県東信地区の不妊外来は、つかはらクリニックか上田原が候補。東御市、小諸市に不妊治療の病院はあるか知りたい。費用や雰囲気も教えてください。

長野県東信地区で不妊外来のある病院教えて下さい。
つかはらクリニックか上田原が候補です。
東御市、小諸市は不妊治療行っている病院はありますか??

費用や雰囲気なども知りたいです。お願いします。

コメント

さだはる

つかはらさんは人工授精までだと思います。
体外をやるなら、佐久のエンゼルか篠ノ井総合になると思います。
東御市、小諸市には不妊で診てくれるところはないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    不妊外来ってあまりないんですね…。
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • さだはる

さだはる

どこの病院でもタイミングくらいなら診てくれると思いますが、専門的なこととなると…ですね。
    あ、佐久の浅間病院でも体外やってくれますね!顕微は専門の培養師がいないとかでできないらしいですけど。
    浅間病院や篠ノ井なら体外でも良心的な?妥当な?金額でやれますよ。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

まずはタイミングってかんじですかね??
    もし体外となったら、転院したらいいですかね。
    金銭的にも良心的なとこがいいです(›´ω`‹ )

• 9月22日
  • さだはる

さだはる

恐らく、はじめは半年ほどはどこもタイミングからだと思います。
    医師も排卵しているか、いつ頃が排卵時期なのか、等々を確認する為だと思います。
    なので、まずは近いところからでは良いのかな。と思います。通いやすさは大事ですし。
    体外を考えた時にどこに転院するかを検討すれば良いと思いますよ。

体外は本当にお金がかかります。しかもお金をかけたからと言って妊娠につながるとは限りません。
    タイミングで妊娠出来ればその方が絶対良いです!
    タイミング、人工授精までは保険適用内ですし、そんなにお金はかかりませんよ。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    どんな流れなのか分からなかったので助かります✨
    保険適用内で妊娠出来たら本当に嬉しいです🥺
    妊娠って奇跡なんですね。
    身をもって感じました…
    まずは近いところで探してみますっ!

ありがとうございます!

• 9月23日
  • さだはる

さだはる

そうですね。本当に奇跡ですよね。。
    人によっては、タイミングを見てもらったら自分の思っていたより排卵が早かったとか遅かったとか、それだけで妊娠できたと聞いたことありますよ。
    せそんもうまく行くと良いですね!なるべくなら、お金をかけずに?授かりたいですもんね。

ちなみに友人から上田から篠ノ井へ体外で通っていましたが、高速を使えば佐久へ行くより時間的には早いと言っていましたよ。

いずれにしても、せさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを切にお祈りしています!!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自己流だと合っているのか不安なので診てもらった方が確実ですよね!
    そうなんです。お金をかけずに自然妊娠したいです😖

わたし、怖くて高速乗れないんです😂笑

本当にありがとうございます!!
    頑張りますっ✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

東信地区でしたら、近くで体外するなら佐久かなって思いますが私はあまりおすすめしません。
最初の治療で試しにならいいかもしれませんが、だめだったときは早めに転院したほうがいい病院ですね。
うではいいと思うので患者さんは多いですが、全く説明がありません。うまく行かなくても次の治療の話しかしません。
看護師に聞いても先生に聞いてきますね、って言って看護師さんはほとんど答えられず、カウンセリングもないのでモヤモヤします😅
いい治療があっても教えてくれないし、自分で調べて聞いてやっとその治療ができるみたいな感じです。
たんたんと治療だけって感じですね。
あと1回の受診で、採血、内診するだけで1万んは必ず越えます😅
体外しかわからず、すみません。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。ありがとうございます。
    嫌な面が少しでもあると不安しかないですよね。
    1人目がいたり、仕事もしているのでなるべく近場で探していたのですが、体外受精するなら佐久まで行かないとなんですね。
    詳しくありがとうございます。
    佐久はもう少し考えてみます。

• 9月21日
ムーニー

私は最初上田の三浦でやっていましたが、篠ノ井に転院しました!
ちょっと遠いですけど、総合病院だからか価格は良心的で、先生は数人いますがみんな優しいし丁寧でした☺️

• ママリ

ママリ

総合病院ってどうなんだろうと思っていましたが、いい感じなんですね✨
    少し遠いので検討してみます!

• 9月24日
海月

東御市はないとおもいますねー

私は2人目佐久平のエンゼルでした。
半年でタイミング法、シリンジ法、排卵誘発剤を併用していました。

妹も通っていましたが
2.3ヶ月通いましたが、
病院の方針と合わないのと値段が高いので、
浅間病院にかかってます。
費用だけ比べると
なかなか安いですね。
まだ授かってないので
結果は所は
わからないのですが…