※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
家族・旦那

義両親別に嫌じゃないんですけど服の好みが違ったり西松屋とかで買った…

義両親別に嫌じゃないんですけど
服の好みが違ったり
西松屋とかで買った服がかぶったりした時どうしたら良いのでしょう。
うちは同居なので着せないってわけにもいかなそうです、、😰

できることなら買って来て欲しくない

息子が8ヶ月とかそのくらいの時にミニーちゃんのTシャツ
今娘が下にいて部屋着みたいなのにしてってミッキーのロンパース
なぜ?性別かんがえてってなりました。笑
心が狭いのは重々承知ですが、旦那にそのことを相談して、「好みがあるので服は買わなくて大丈夫です」って言おうかなといったら揉めるねと言われました。
ですが、好みじゃないのであまり着せたくないし
無論それを着て外に行くなんてありえないとおもうほどです。
ですけど義両親は嫌いじゃないので一緒に住んでる間はもめたくはありません。
どうつたえればいいのでしょうか、
買いに行く時教えてくれないのでついていく事もできません。
もちろん好みなどもきいてきません。

コメント

Sママ

分かりますよ〜🤣(笑)
あんまり私が好きじゃない柄とかの時は保育園用のお着替えに入れたり、もうちょっとでお風呂だけど汚れてなんか着させとくか、、の場合に着せたりしてます(笑)
あとはどこにも出かけない日とか散歩しか行かない日とか(笑)
うちは2世帯で1階と2階で別なので、ちょっと預けるときに着せたり(笑)
そしてだいたいいつもサイズが大きいやつ買ってくるのでちょっとびっくりします😇
この間誕生日で、洋服もらったんですが、2歳で小柄な娘に100の服でした!
90で少し大きいくらいなんで(笑)
伝え方、難しいですよねぇ💭

• えす。

えす。

わかりますその気持ち。
    うちは二世帯ではないのですが同居で2階を借りて住んでいます。
    サイズが大きいやつもたまに買ってきます。
    まだ90でいいのに100とか、、
    部屋できる分にはいいのですがあまり部屋とかでも着せたくないような服もあります。
    男の子なのに女の子みたいな服かってきたりとかもたまにあってこまってます、、😰

• 9月20日
  • Sママ

Sママ

性別無視は困りますね😭
    例えばですが話の流れで、最近アンパンマンが好きでアンパンマンの服とか買ってみようかなって思ってます〜!とかチラッと何気なく言ってみるとかですかね🤣
    色的になんか青とかが似合うんですよね〜!とか(笑)

• 9月20日
ママ

私はキャラものは着せたくない派なんですがそれを義母に言ってます!肌着くらいならいいけどアンパンマンのトレーナーとかダサいから嫌!みたいな感じです。
それ以外でも趣味合わないの買ってきたら家着にしてます。

• えす。

えす。

私もいらないもの部屋着や汚れてもいいような服にしようかなと思います。。😅

• 9月20日
マイマイ

服は自分で選びたいので、気を遣わないでください^ - ^
って言って、それでも買ってくるなら着せないかな。
同居だからこそ、着せてないのわかるだろうし。
断ってる訳だから。

もし、それでも買ってくるならサイズアウトするまでは、保管してその後はメルカリへ。新品ならちょっとは高く売れそうですし。

なかなかありがた迷惑な事って言いづらいですよね。

• えす。

えす。

本当にその通りなんです。
    話はかわっちゃうんですが、例えばこっちにはこっちの残り物があるのにもか変わらず向こうの食材で私と子供の分のおひるをつくったりとか、、しかも量が多すぎて食べきれません。
    でもそれは最近残しちゃうともったいないので作らなくて大丈夫ですって伝えられました。

もーほんとに同居とか嫌です。ただでさえ気遣うのにありがた迷惑余計なことしてくる。こっちは言いたくても言えないのにってかんじです。

保育園はまだ通ってないので着替えにするのはむずかしいのですが部屋着にします😲

• 9月20日
☻

旦那さんから言ってもらえたら楽ですよね🤔

服は趣味とかあるしサイズも母親が把握してるから合わないもの買ってもらってももったいないから今度から現金で貰えると助かるんだけどー(笑)とか(笑)
それか
服は友達とか実親もたくさんくれるし大丈夫ですよー🥺💕いつもありがとうございます😭💕なにか買ってくれるならおむつとか粉ミルクとかお願いします🥺🙏💕って言ってみるとか🤔💖旦那さんに言ってもらうとか🤔

たぶんそーゆー親って頼られる分には悪い気しないですよね😂

• えす。

えす。

そうなんですよね、なんか孫に買ってあげたいって思ってるみたいで息子のゼリーとかよく買ってきてくれたりお菓子も買ってきてくれたりするんですよね😅
    旦那がそう言ってくれればありがたいんですけど、捻くれてるので悪く言いそうな気がして相談はするけど言ってとまでは言えません🙀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

服は正直好みがありますから、特に親世代は好みが様々ですから貰うとストレスなることありますよね💦ありがたいけど着させたくないっていう…旦那さんがバシッといって欲しいところです!
服買うならオムツがいいなーとかおしりふきがいいなーとか遠回しに旦那さん言ってくれないでしょうか😂わたしは義理母大嫌いなので、躊躇なく捨てたりメルカリに出してました笑

• えす。

えす。

そうなんですよね、、
    服を買うならミルク買ってくれた方が本当に助かります、、笑
    服は好みがあるし、服をに両親が買いに行く時はいつもみたいに出かけてくるねーって行くので服買ってくるねって言ってくれれば服は好みがあるのでっていいやすいんですけどね、、ましてやあたしの好みをいっさい聴いてこないので、自分の好みでかいたいのかな?義母の子じゃないのにねーなんておもったりしてます。😅
    ありがた迷惑すぎます💦

• 9月21日
夏色☆

私も同居です!義母のことは苦手です😅

我が家はまだ3回ほどですが服買ってこられました😱絶対自分ではチョイスしないってやつを😅

私ははじめてのときは「お祝いで沢山貰ってこのサイズの服まだ沢山着てないやつあるんですよねー」と言いました😂

2回目は小声でお礼を言い、3回目はサイズのかなり大きくて「まだ3年後くらいですね」と言いました笑

一応1.2回目のは家の中で短時間だけ数回着せました🤣

たくさん着せると調子に乗ってもっと買ってきそうなので💦

いらないら服買ってくるくらいなら、お菓子一つの方が良いと思ってます😂

• えす。

えす。

そうですよね、
    同居だと着せないわけにもいかないし、たくさん着せるとまた絶対買ってきます笑

買うところがいつも西松屋なのでかぶったり色違いのものを買ってきたりすることがあって、、😅
    それでも、持ってるんですとは言えないです。これから家建てるまで一緒なんで、ここで最悪な関係になると住みづらくなることを恐れてます⚡️

• 9月23日