※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。抱っこ紐とベビーカー、両方購入されていますか?赤ちゃんがいつ頃購入されたのか教えていただけますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
兼ねてから購入を考えており、エルゴアダプトを試着しにいきました!
まだ小さいからか足を中に入れる為、少し窮屈そうでした。
今後、成長した際には必要だとは考えていますが
今すぐは要らないのかなと…。
ベビーカーも試乗してみたのですが、こちらの方が色々と利便性が良さそうで惹かれています。

皆さんは抱っこ紐とベビーカー両方、購入されていますか?
また、赤ちゃんがいつ頃購入されたのか参考までに教えていただければと思いますm(__)m

コメント

ベビーカーは生まれる前に、エルゴは3ヶ月になった頃に買いに行きました。

うちの子はベビーカーが好きみたいで、基本的に乗ってくれています。
エルゴもいるのかな、と思って買ったものの、エルゴで抱っこされるのは好きじゃないみたいで、まだ全然使えていません^_^;
でも、ベビーカーがあるので困ってもいません。

アダプトは高いし、本当に必要だと感じた時に買っても遅くないかな、と思います(*^^*)

• ひつじ

ひつじ

返信ありがとうございます!

うちもそのパターンかもですヽ(;▽;)ノ
    ベビーカーはあまり使わないかと思っていたのですが、乗せてみたらご機嫌で私も楽だったので抱っこ紐より先に買おうかと思い始めてます(^^)

そうなんですよね…抱っこ紐あれば無敵!笑と思ってましたがうちの子は今は嫌みたいです…
    もう少し考えてみようかと思っています!
    ご意見ありがとうございますm(__)m

• 7月13日
あーみ◡̈

ベビーカーは出産前にお義母さんが
用意してくれてました☆彡

抱っこ紐は一ヶ月くらいの時に買いましたが、エルゴとインサートだったので
数えるくらいしか使ってません!

首すわってからは私は断然抱っこ紐の
方が楽です*\\(๑• ₃ •๑)*

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!私も最初エルゴとインサート予定していたのですが季節柄暑いかなーと。
    でも、首座ってから買うなら普通のエルゴでも良いよなーとか今、頭の中グルグルです🌀笑

ですよね!成長具合だったり時期だったりのタイミングが難しいです!
    取り敢えずベビーカーは買う方向で考え直してみます!ありがとうございます(^^)

• 7月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

エルゴ汗だくなります笑
    そしてインサートめんどくさいです💦💦

首座りまでベビービョルンありだなと
    ここで学びました★

ベビーカーは結構便利だと思います!
    エレベーター使わないといけないですが
    移動は楽かなーと思います((´∀`*))

• 7月13日
  • ひつじ

ひつじ

ですよね!ここでインサートは慣れるまで手間だと見ていたので´д` ;早く首座ってほしい!笑
    ベビービョルンもいいんですね!試着してみます(^^)

確かに…。事前に調べておけばそんなに大変じゃなさそうですよね!
    詳しくありがとうございますm(__)m

• 7月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

首座りからだと本当楽になります☆彡

ベビービョルン使ってる方本当多いです!
    私も次の子出来たら買おうかなと(^^)

色々買い出しするとなると
    面倒くさいですが、ベビーカーあると
    ランチとか出来ますしね((´∀`*))

• 7月13日
  • ひつじ

ひつじ

今日、他のお子さんを見て確かに楽そうでした!
    そうなんですね!ちょっと候補に入れてみます(^^)

確かに、今日実感しました!顔見ながらお茶飲める!と思って感激してましたヽ(;▽;)ノ笑

色々教えてくださりありがとうございます!
    グッドアンサーにさせて頂きますm(__)m

• 7月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

肩だけで支えるので重たくなってくると
    大変みたいです😢💦

愚図ったら抱っこすれば良いですし、
    なんとかなります☆彡

グッドアンサーありがとうございますっ!

• 7月13日
とまと◡̈*

アダプトは、足は外に出しますよ💦
抱っこ紐は生まれてすぐ、ベビーカーは1ヶ月過ぎてから買いました(o^^o)

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!今日、トイザらスでの説明だとまだ小さいから足は中の方が良いかなーと言っていてヽ(´o`;
    後々は絶対必要かとは思うのですが結構ギャン泣きだったので汗
    やっぱりどちらも使いますよね!
    今週、もう一度お店で見てみようと思います!(^^)

• 7月13日
ち ゃ ❤︎

私もアダプト使っています✩ *:゚
アダプトは足を外に出しますよ\( ˆoˆ )/
太もものところを小さく調節できませんか?

ベビーカーは1ヶ月半のときに買いに行き、抱っこ紐は3ヶ月半ぐらいのときに購入しました!

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!小さいからまだ中に入れてーと説明されていて窮屈そうだな…と落ち込んでいましたヽ(;▽;)ノ笑
    今週またゆっくり見てみます!

やっぱりベビーカーの方が先ですかね´д` ;
    今の時期、外出するとしたら室内になるかなーとも思っていたのであると便利ですよね!
    考え直してみます(^^)ありがとうございます!

• 7月13日
yumi

うちはベビーカーです!
泣いたら抱っこになるのですが、慣れたらベビーカーからじっと顔見てくれるようになり、今日はニコニコしてくれました(^^)

• ひつじ

ひつじ

今日、ベビーカーに乗せてみてご機嫌だったのでおおっと思いました(^o^)
    お店に入った時も泣かなければ手が空くので私も久々に手を動かせました笑
    参考にさせて頂きました!ありがとうございますm(__)m

• 7月13日
アン☆

抱っこ紐は生まれてすぐベビービョルンの新生児から使えるタイプのものを、ベビーカーは1ヶ月直前で買いました。

抱っこ紐は、健診や家の中でグズグズ泣いちゃう時に使うと腕が楽ですし何故かすぐ泣き止んだり寝たりしてくれるのでとても活躍していて、ベビーカーは買って半月以上経ちますが外が暑すぎるのとお散歩時間帯に寝ちゃってるのでなかなか機会がなく使えてません(^^;;

• ひつじ

ひつじ

ベビービョルン人気ですね(OvO)やはり試してみる価値ありそうです!

そうですよね…泣いちゃってベビーカー畳んでとかの時は必要だなとは思うので。うちの子に合うのがあると良いなーとヽ(;▽;)ノ
    確かにこの気温だと外は辛いですよね汗
    ご意見ありがとうございます!明日、赤ちゃん本舗行くので参考にさせて頂きます(^^)

• 7月14日