※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
家族・旦那

1人目が生まれたとき、入院中に旦那から連絡が来ました。『退院の日実家…

1人目が生まれたとき、入院中に旦那から連絡が来ました。

『退院の日実家(私からしたら義実家)に赤ちゃん連れといでって言うてるけどどうする?俺しんどさわからんからmaaが決めて!』

と。

まず産後はゆっくりしたいから
里帰り先の自分の実家にすぐにでも帰りたいですし、
円座もないからお股痛いし、
顔見せに行くだけならまだしも義祖母義祖父も呼んでご飯会。

って言うか!!
しんどさ分からんから!って余計じゃないですか?笑
お前立ち会ってたよな?苦しんでるの見てたよな?ずっと←

生まれてすぐまだ分娩台にいるとき義実家みんなきて
赤ちゃん見て帰ったし次会うの落ち着いてからでもよくないですか?

今回も見せに来いって言われるのかな、、
コロナもあるし疲れてるのでって行かなくていいかな😅

とりあえず義実家嫌いすぎてやばいです←

コメント

分娩台の上にいる時に来たんですか、、、😱😱💦
それは今回も恐怖ですね、、

• Rmama♡

Rmama♡

産後1時間も経ってないんじゃないですかね🤮💦
    でも今回はコロナで面会禁止なので病院には来ないと思います🤣🤣

• 9月20日

退会ユーザー

私当日に来れられてそれだけでもえっ、、って思ったのに😱😱

不幸中の幸ですね🤣

• 9月21日
ママリ

分娩台の上での面会…私と同じ経験をされた方がいらっしゃって思わずコメントしました😂
私も一人目生んだ直後、分娩室に旦那の親戚が何人も入ってきてびっくりしました!たまたまお盆の集まりで揃ってたみたいで…
二人目の時は分娩室には旦那以外入れないで下さいって頼みました😂
ほんと嫌ですよね😭
旦那も何が嫌かわかってくれずイライラの思い出です😂

• Rmama♡

Rmama♡

産後1時間も経ってないのによくそんなズケズケと入ってこれますよね🤮
    自分の親ならまだしも、、

今回はコロナで面会禁止なのでそこはよかったかなと思います😅

本当になにも分からずイライラします←

• 9月20日
プラチナママ

私だったら、お断りしますかね😅一人目なんて初めての出産子育てで、入院中も休めないし、余計です。
二人目なんて上の子のケアもあるし…。疲れてるし…。

でも、私は両親が他界していて出産後は誰も面会に来ませんでした。
義両親は健在ですが、たまたま風邪ひいていたのもあるし、もう孫は4人目って事もあるし、義母がちょこっと赤ちゃん見に来るだけで終わりました。
正直、皆さんに愛されていて羨ましいです。
私も色んな人に赤ちゃん見に来てもらいたいし、見せに来てって言われてみたいなって思っちゃいました😅

• Rmama♡

Rmama♡

そうなんですね、、。

いい義両親なら会いにきても全然なんとも思わないんですが私の場合妊娠中から散々嫌なこと言われてきたりしたのでそんな産後直後にこられてすごい嫌でした💦💦

抱っこも今しかできんししたら?って旦那が言ったんですけど、『抱っこ癖つくからいいわ』ってしなくて、何のために来たの?って感じで😂

• 9月20日
  • プラチナママ

プラチナママ

抱っこしなかったんですか!?それは…ほんとに何の為に来たんだ💧
    確かに嫌な義両親だったら来ないでほしいですね!

今はコロナで面会できないし、コロナ心配だからって、理由で義実家も断れそうですね!笑

• 9月20日
  • Rmama♡

Rmama♡

赤ちゃんに関係ないこと(バイクとか車のこと)ばっかり旦那と喋ってほんとなにしに来たの?早く帰って😇しかなかったです笑

ほんと今回ばかりは断ります🤗

• 9月20日
moony mama

私は、義実家に寄ってから実家へ帰りました。
入院中に、義両親には合わせてますが、お仏壇へのご挨拶があると言われたので。
我が家は、病院から実家への途中に義実家があるような感じでしたした。
義実家とはいえ、二世帯住宅で同居してますし。お仏壇にご挨拶だけして、1時間も滞在せずに実家に向かいましたので、問題ありませんでした。

ただ、今はコロナもありますし、一度お断りしてみて様子見ても良いかと思いますよ😊

• Rmama♡

Rmama♡

そうなのですね!

うちは旦那が帰ろうと言わない限り義両親もなにも言わないので普通に2.3時間滞在しますし、おっぱいも同じ部屋であげさせられるし嫌な思い出しかなくて🤣🤣

コロナなので断ってみます(﹡´◡`﹡ )

• 9月20日