※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分でせんべいを持つと食べ過ぎて心配。少しずつあげる方がいいでしょうか?

生後9ヶ月です!
最近赤ちゃんせんべいを自分で持たせてあげたのですが、口に入れる量が多くて、喉に詰まらせてしまうのではないかと心配です。
なので、結局割って少しずつあげるかんじになってしまいます。
加減がわかるまでは持たせて食べさせない方がいいのでしょうか?

コメント

マヨ

赤ちゃんも失敗しながら学んでいくので、私は手を出すことはほとんどなかったです。
やらせないと加減も学べないので👀

• はる

はる

そうですよね‼️
    やらせないといけないのはわかってても、怖くて、、、😂
    でも頑張ってみます!

• 9月20日
はある

私は気にせず渡してました✨やらないと分からないと思うので💦
赤ちゃんせんべいはふやけますし、喉に詰まることは低いかと思います✋
危険性が低い物で練習していく方が、リスク高い物で練習するより安全だと思います✨

• はる

はる

心配しすぎちゃうんですよね😅
    でも、確かに赤ちゃんせんべいで練習する方がリスク少ないですよね☺️

• 9月20日
🌱

うちの子もです😂
赤ちゃんせんべいに限らず、全部口にいれようとしてオエオエしてます😂
オエオエして泣くしいつかほんとに詰まらせたらこわいので1口サイズに割ってお皿にいれてあげてます!
いつかは自分で噛みきれるようになるかな〜と思ってます😭💗

• はる

はる

割ってお皿に入れるのは思いつかなかったです‼️
    割って手であげてました😅

• 9月20日
  • 🌱

🌱

お皿にいれたらちまちまひとつずつ食べてくれます😂
    手であげるの以外と面倒ですよね😅

• 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

はいはいんのパッケージか何かに、口で溶けるから割らずにあげて下さいみたいなことが書いてあったような・・・
割ってあげると、それをそのまま丸呑みするリスクもあるのかーって思った記憶があったのですが・・・

ちなみにうちは、割ってあげたことないです😂

• はる

はる

今日買ってきたので、パッケージ見てみます☺️

• 9月20日