
2ヶ月の男の子、7キロの体重で横抱っこが難しくなりそう。首が座るまでの外出方法についてアドバイスをお願いします。
生後2ヶ月(75日)の男の子を育てています。
体重がもうすぐ7キロになりそうです。今は外出の際、ニンナナンナ サットフィットという抱っこ紐を使って横抱っこをしています。横抱っこは4ヶ月頃(7キロ)までと書いてあり、もうすぐ体重がオーバーしてしまいます。まだ首は座っていないのですが、首すわり〜と書いてあるのでまだ縦抱っこはできませんよね。横抱っこが使えなくなってから首が座るまでの外出をどうしようかと悩んでいます。
大きめの赤ちゃんを育てている方、何かよい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
- まーちゃん0730(3歳10ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
うちは3ヶ月なったとこですが、7300㌘で大きめちゃんです💦
上の子を保育園に送迎するために、新生児から縦だきできる抱っこひもをかいなおしましたが。それでも2ヶ月半すぎる頃には新生児パッドのボタンがとまらなくなり,,,,,😅
結局新生児パッドを早めに取り外し、縦だきしてました。片手で首を支えて、保育園送り迎えだけの短時間のみ使用してました。それ以外のお出かけはベビーカーです。
ベビーカーなかったら。
赤ちゃんの体自体をとめるベルトがとまるのでしたら、体重が多少オーバーしても横抱きでいいと思いますよ。

yumi
うちは生後69日で5.75kg60cmですが、ニンナナンナの横抱っこかなりきつい感じがします(;ω;)
首が座ったらエルゴ購入予定なので、それまではベビーカーにしました!!
-
まーちゃん0730
まだなんとか入っていますが、きつそうです。
やはり首が座るまではベビーカーしかないですかねー。
私ももう少し先になったらエルゴを買おうと思っています。- 7月15日

TAma
もうちょっとで3ヶ月になるのですが、今⒎3キロ程あります(^^;;
つい最近までニンナナンナの横抱きでしたが、肩が痛いのと、頭の上に財布の中を落としてしまったこともあり、今はエルゴでインサートに入れています(^ ^)!イオンなどで買い物するときはイオンのベビーカー?に乗せていますよ☆
-
まーちゃん0730
横抱きだと肩も痛くなりますよね。
首すわり前から使える縦抱きの方が楽そうですね!- 7月21日
まーちゃん0730
やはりベビーカーしかないですかね。
今のところは体を止めるベルトはまだ余裕があります。
ギリギリまで横抱きで頑張ります。