※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリが出て心配。続く場合は受診が多いが、様子見で大丈夫でしょうか。明日の予定はキャンセルした方がいいでしょうか?

妊娠6週目に入りました!今日診察で胎嚢の中に卵黄嚢が見え、とりあえずは妊娠第一歩という事でした!
が、帰ってから茶オリが出ています。大量に出るわけでもなくトイレに行けば少し出ているくらいなのですが、、、
色々他の方のコメントなど見ていたら続くようなら受診といった感じのが多いのですが、様子見で良いでしょうか😨💧そして明日出かける予定していて💦やめておいた方が良いでしょうか??
1人目の時こんな事が無かったので、心配すぎて…💦💦💦

コメント

るい

茶オリや出血出た場合は
特に初期で大事な時期ですし
安静にしてた方がいいと思います!

切迫流産などにつながるので…

いーちゃん

今3人目妊娠で13週になりますが、私もその頃から茶おりが出てました!初めてだったので、次の日診てもらったら別に異常なく、赤い血で生理2日目かのような量が出たらいけないからね!と言われました。一応安静にはしてましたが、安静にしてもずーーーと茶おりは続いてました私の場合😂でも2週間健診で診てもらってもやっぱり異常なかったので大丈夫だよ〜と先生に言われてましたよ!