※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。混合で160cc、1日700cc-500cc、5-6回飲む状況。4ヶ月の適切なミルク量はどれくらいでしょうか。

こんばんは!いつもお世話になっております🐰❤️
赤ちゃんのミルクの量で気になり質問させて頂きました😊
間も無く生後4ヶ月になる赤ちゃんのミルクの量が 
1回160-200ほど飲みます…
今混合であげています。
ミルクのみだと200cc、混合だと160cc飲ませています。以前は混合で120ccあげておりましたが足りないのか泣いてしまう為増やしています。
1日の総量は多くて700CC、少なくて500ccくらいです。
ミルクの回数は5回か6回です。
4ヶ月くらいだとミルクの量はどのくらいがちょうど良いのでしょうか( ; ; )
初めての育児で分からなく質問させていただきました💦

コメント

ままりん

長男は完ミで240×4-5回飲んでました

みすずママ

ミルク缶には大体200×5回と書いてありますがうちは
4ヶ月から完ミで一回の量もバラバラで大体100〜200を1日5回です。1日トータルで600〜780くらいしか飲みません💦
4か月検診で相談したら
体重がちゃんと増えていて
筋肉も十分発達してるから問題ないと言われました🙃
検診時の体重は6090gで
軽い方ではありますが、
グラフの範囲内ですし、
2ヶ月で寝返りもし、
腕や足の力がすごくて💦
私もミルクの量が少ないんじゃないかと一時かなり悩んでいましたが、ミルク缶に書いてある量はあくまで目安なので、あまり気にしなくて良いみたいで安心しました🥰
なのでミルクの量はその子によっていろいろで、もし体重が増えていないようであれば
同じように4か月検診で相談されてみてはいかがですか??