※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかり、心配しています。こんなものなのか、ご意見を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる子の寝かしつけについて

先程やっと寝かしつけがおわったところですが、
毎回、寝かしつけ始めてから完全に寝てくれるまで30分から40分程度かかっています😅
やはりかかりすぎでしょうか、それともこんなものなのでしょうか、、、、
寝かしつけは時間がかかるもの、こんなものだと思えれば、すこし精神的に楽になる気がするのですが😅💦
みなさまどうなんでしょうか〜😭

コメント

P

うちは昨日2時間かかりました(笑)

• くるみ

くるみ

ほんとですか!やはり、寝かしつけって大変ですよね😅💦そんなものと思って、がんばります(笑)
    ご回答、ありがとうございます🎶

• 9月21日
Mio

9ヶ月ですが寝かしつけても遊び出すので30分くらいは遊ばせてから寝かしつけてます!
すぐ寝るのはまだまだ先だと思いますよ!旦那の甥っ子が1歳9ヶ月ですが寝かせる時ギャン泣きして30分くらいはかかるのでその子にもよると思いますが頑張るしかないと思います😅

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます🎶
    そうなんですね!!うちの息子も寝る前ギャン泣き→ふっと寝落ちって感じです、、、(笑)
    がんばります(^^)

• 9月21日