※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
その他の疑問

サッカースクールの選び方スクールを選ぶ上でポイントはありますか?体験…

サッカースクールの選び方
スクールを選ぶ上でポイントはありますか?
体験等もするつもりですが、見てもサッカー素人なのでよく分からないと思います。練習中のお茶当番とか、親の参加負担は聞こうと思っています!

長野市で検討しているので、パルセイロのチームもあるのですが、そういうところの方が無難ですか?

コメント

✩sea✩

うちは、旦那も私もサッカーはど素人ですが、お互い意見が合ったのは、親が出て行かないサッカースクールに通わせたいな、と(◍•ᴗ•◍)
お茶当番や、パパが審判の資格まで取って、試合の日はパパも出る、というのを聞いて、旦那は「そこまでは…」という感じでした(^_^;)
一番最初に息子がサッカーをやりたい!と言い出したきっかけが、地元のJ2チームだったので、そこのクラブチームに入れてます^^*
親は出ていかなくていいので、見てるだけです(◍•ᴗ•◍)
1年前に、もう一つサッカースクールに行くようになって、そこはコーチが「保護者の方は見守っていてください」というスタイルの所です( ᵕᴗᵕ )
試合があっても親は行かなくていい、送迎(有料)もしてくれる、というところなので、そこに通わせてます(*´▽`*)

• まめくま

まめくま

ありがとございます!うちも保護者の出番はできるだけ少ないところを選ぼうと思います!!
    パパが審判の資格なんてところもあるんですね😳😳すごい〜💦
    詳しくありがとうございました💛

• 9月23日