※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について相談があります。寝ていても4時間経ったら起こして飲ませるのがいいか、泣いたら飲ませるのがいいか、どちらがいいでしょうか。

ミルクの量、時間についてです。

生後3ヶ月の娘ですが、最近50mlしか飲まない時もあれば170ml飲めた時もあります。
4時間経ったら寝ていても起こして飲ませていて、1日5回なのですが、4時間あいても50mlとか少ない量しか飲まないことが多いです。

そこで質問なのですが、
このまま同じように、寝ていても4時間あいたら飲ませる、というのでいいのか
泣いたら飲ませる、というふうにした方がいいのか
どちらがいいのでしょうか。

コメント

🦄💭💗

寝ていてもというのは
夜ですか?🤔💭

• ママリ

ママリ

すみません。昼間です!

• 9月20日

体重がしっかり増えてればその月齢なら起こしてまで飲ませる必要はないです。体重はチェックしてますか?

• ママリ

ママリ

1週間健診、1ヶ月健診、2ヶ月の時の予防接種、3ヶ月の時の予防接種、で体重測りましたが全て順調に増えてました!
    そしたら、泣いたら飲ませるって感じで良いのですね💡

• 9月20日

退会ユーザー

そうなんですね!そしたら泣いたら飲ませるでOKです!
    飲みムラがあってもちゃんとミルクが足りてる証拠だと思います☺️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

体重が増えてるのなら起こす必要ないと思います。

娘もその頃9時間寝る日もありましたが起きるまで起こしたりはしませんでした。

• ママリ

ママリ

9時間!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月20日