※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってます!乾燥機の電気料金が気になって今までもった…

ドラム式洗濯機を使ってます!

乾燥機の電気料金が気になって今までもったいないなーと思い外干ししてたのですがタオルがあまりにもごわごわなので今日初めて乾燥機を使ったところ全ての洗濯物がふわふわに乾きました🥳❤️

一ヶ月毎日乾燥機を使ったら電気料金はどれくらい変わるのでしょうか?😭
大雑把でいいのでわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

さつじ

毎日乾燥機かけてます!!もうずっとこの生活なのでいくら変わるかわかりませんが2.3000円とかかなって勝手に思ってます😂全然違ったらすみません😵
2LDKでエアコン込みで12,000〜15,000ぐらいだと思います!でもうちはエアコンなくても1万ぐらいはかかってると思います😅

うちは昨年の5月からPanasonicのドラム使ってますが、導入前と比べて月の電気代は1000円も変わらなかったですよ!
機種や契約してる電力会社やプランにもよると思いますが。

調べてみたら、Panasonicのドラムは1回の洗濯から乾燥までで24円くらいみたいです。毎日1回洗濯から乾燥までやっても24円×30日=720円ですね!
これで洗濯物干す手間が省けて、ふかふかにもなるんだから安いですよね😊

鮎🐟

うちはHITACHIのドラム式使ってますが、1回約26円で月780円程度みたいです🤔
うちはタオル類は毎日乾燥機ですが、ドラム式にする前と、毎日使ってる今と比べても、電気代が大きく変化したとは感じないです😊

ロッキー

HITACHIのビッグドラム使ってます!そんなに電気代が増えた気がしないです💦干す、取り込む手間が多少の金額で省けるなんて最高すぎて、妊娠中に買い替えました💕